• ベストアンサー

ピアノ教室

右手に障害があるため、都内錦糸町近辺で左手だけで習えるピアノ教室をご存知の方教えて下さい。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.2

こんにちは 錦糸町は通勤経路ですが、 まず島村楽器錦糸町店で聞いてみるとか? お店の教室を紹介されるかもしれないし、出入りしている なじみのピアノ先生の教室を紹介してくれるかもしれません 他には ピティナ http://www.piano.or.jp/ という 社団法人全日本ピアノ指導者協会のホームページがあります その中に、先生紹介というコーナーがあります http://www.piano.or.jp/teacher/index.html ここで調べてみると手段もあると思いますよ

limatango
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 楽器屋さんで聞いてみるのは良い手ですね。 ホームページも参考にしてみます。

その他の回答 (1)

noname#58145
noname#58145
回答No.1

ここ!というアドバイスはできませんが、ピアニストでも右手が不自由になった人が多く、左手だけの曲もたくさん作曲されています。 もし、とりあえず習ってみたいとか趣味範囲のレベル・・・ ということであれば、遠慮なくいろんなお教室をお尋ねになって大丈夫かと思いますよ♪ いいお教室が見つかりますように☆

limatango
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 とりあえず趣味範囲のレベルなので、いろいろ尋ねてみます。