• 締切済み

プリンターの共有

職場でプリンターを共有しています。プリンターサーバーを使用しています。  新たに職員が加わったので、その職員のPCからプリンターを使用できるようにしたいと思います。どういった手順を踏んだらよいのでしょうか?  PCにドライバーを入れる→ポートを追加する といった大まかな流れしかわからず、それぞれどのようにしたらいいのか詳細がわかりません。  職場はネット構築しており、その職員のPCは初めてそこに接続する状態です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 セキュリティレベルは不明ですが、同僚が勝手に新人のPCをネットワークに接続して良いんですか?通常はネットワーク管理者がセキュリティ管理やメール・ファイル・データ共有の機能と一緒に構築するものと考えますが、、、 でも、そういうのは一切、不要でどうしてもプリンタをネットワーク共用させたい、というなら使用OSは不明ですが、次など参考になる、と思います。 http://osksn2.hep.sci.osaka-u.ac.jp/~naga/miscellaneous/netbeui.html