• ベストアンサー

妊娠の有無

避妊せずに性行為をして、その数日後に生理が来た場合、 妊娠の可能性はないですか? 生理は普通どおりきたのですが、最近お腹が少し痛いのが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

生理が来たならないです。 着床出血だとしても、数日後というのは早すぎますし。 今生理中なら基礎体温は低くなるはずです。 測ってみてはどうでしょう。 普段の基礎体温がわかっていないと判断は難しいかもしれませんが、測り続けていれば、一段高くなるときがわかると思います。 また今後のためにもつけてみたらどうでしょう?

poca2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今回は妊娠していないみたいですが、 maho-mahoさんのおっしゃるとおり、 今後のために基礎体温つけていこうかと思います(^^)。

その他の回答 (1)

noname#61535
noname#61535
回答No.2

>避妊せずに性行為をして、その数日後に生理が来た場合、 その出血が本当に生理であれば、その生理が始まった約14日前が排卵日です。 ですので、数日後に生理が来たのであれば妊娠の可能性はありません。

poca2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 生理の始まる二週間くらい前が排卵日なのですね。 勉強になりました(^^)。