• 締切済み
  • 暇なときにでも

妊娠の可能性について

タイトル通りなのでが 今月の生理がきてません。 今回の生理予定日は 7月10日でした。 前回の生理は 6月2日です。 生理の平均周期は38週です。 性行為は 6月27日 避妊あり 7月3日と4日と12日は 避妊なし、中だしです。 生理予定日から1週間たっても 生理がこないので、市販の検査を使おうとも思ったのですが、性行為の3週間後出ないとわからないんですよね? 最近、眠気がすごいのとお腹が緩くなった以外は特に体調の変化はありません。 また、いつのもの生理不順かもしれませんが、妊娠の可能性があればとても嬉しいです! アドバイスなどいただけたら とても嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

周期は38日(日ですよね?) 6月2日が前回生理 次の予定日が7月10日 排卵日は生理予定日の14日前なので 7月10日-14日=6月26日 一番可能性が高いのは6月27日と計算できますが 避妊に失敗したのかもしれません。 もちろん排卵がずれた場合も考えられますので7月3.4日も可能性があります。 こちらもそろそろ調べられますよ。 ファストなら行為の14日後から検査できます。 普通の検査薬でも案外反応したりしますよ。 私は普通のでもフライングで陽性反応出ましたから。 3週間後というのは多少ずれがあっても十分に反応する期間を置いた場合の目安です。 ホルモン自体は行為の10日目くらいから徐々に増えていきます。 いろいろ悩んでも仕方ないし、早めに検査してみては? もし陰性でも12日の分がまだ検査できていないので生理が来なかったら改めて28日以降に調べてみましょう。