• 締切済み

生理中の妊娠確立について(妊娠希望です)

生理中で避妊せずに性行為をしたときの 妊娠確立についてお聞きしたいです。 私には四年付き合った後に結婚した彼がいます。 その彼とはお互いに子どもを授かりたいと 考えているので避妊せずに性行為をしています。 そして昨日生理中に避妊せずに性行為をしました。 私は未だに生理周期が安定していないので 最大で10日ほど遅れます。 最近は少しずつ安定してきたのか 遅れても3日ほどにおさまってきています。 このような状態なのですが妊娠する確立は どうでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません(>_<) ぜひ回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• peko_1982
回答No.5

なんか色々違います(^_^;) まず性病等。 等と言ったのは普段は菌がいても免疫力で感染しないけれど、免疫力が落ちたときに感染することがあります。菌とは誰でも持っている菌です。性病患者かどうかは関係ありません。 体力があるときは風邪はひかないけど体力が落ちているときは風邪をひきやすいでしょ?そういうこと。 排卵日ですが高温期に起きるのではありません。低温から高温に移行するときに一日だけ体温がほんの少しだけ下がります。その一日に排卵します。低温期の最終日です。卵子の寿命は24時間です。排卵した翌日から体温は高温になります。最終日なので慣れないと、翌日体温があがって初めて昨日が排卵日だったと知ることになります。 そのときに行為をしても間に合わないのです。 基本的には、ですが。人によっては高温期に移行してから排卵する人もいるそうで、はっきり知るには病院でみてもらうしかありません。 黄体期(=高温期)は妊娠するための準備期間です。 子宮内膜が厚くなったり赤ちゃんを迎えやすい環境を作ります。 着床すれば妊娠だし、着床しなければ厚くなった内膜が剥がれ落ち生理となります。 卵子の寿命は24時間、精子の寿命は2.3日。 これを考えると受精可能な日数は4日前後しかないということです。

yumeko0608
質問者

お礼

すいません。 本当に丁寧な説明をありがとうございます。 しかも疑問に思っていることまで‥ 理解力が足りないまま勝手に解釈してしまい申し訳ありませんでした。 また間違って解釈してそうで怖いでずが 回答者さまのおかげ仕組みを理解できたように思います! 自分の体を早く把握できるように明日から体温を測り始め、 病院でも看てもらおうと思います。 本当にありがとうございました。 またお世話になることがありましたら ぜひよろしくお願いします(>_<)

• peko_1982
回答No.4

生理中は抵抗力が落ちるので性病等かかりやすくなりますよ。 基礎体温ですが、明日から…とは基礎体温をご存知なかったのに基礎体温計は持ってらっしゃるのですか? 基礎体温は普通の体温計ではないですよ。 朝起き上がる前に測るんです。 もしご存知でしたらすみません。

yumeko0608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね‥ 彼が性病疾患者ではなくてよかったです‥ 基礎体温自体は知っていたのですが高温期に排卵が起こるなど しっかりとした基礎体温についての理解がありませんでした。 測り方、体温計については大丈夫です! 丁寧にありがとうございます(>_<) 生理中の性行為には恐ろしいことが伴ってしまうことを 知らずにしていた自分に恐怖を感じます‥ ありがとうございました。

回答No.3

>このような状態なのですが妊娠する確立はどうでしょうか? ありません! 人が妊娠できるのは、月経1周期中で4日間ほどです。 精子の寿命を最大限に考慮しても6日間しかありません。 月経中に排卵があった場合は、頻発月経の可能性が高くなります。 頻発月経だと、「無排卵」や「黄体機能不全」が疑われます。 出血があっても無排卵や不正出血のことが多く、高温期が極端に短い傾向があります。 健康で規則正しく排卵している女性が排卵時期にセックスをした場合、85%は受精すると言われています。 しかし、その受精卵が無事子宮に着床(これで初めて妊娠が成立します。)出来るのは20%以下です。 ようするに、受精する可能性より着床できる可能性の方が、ずっと低いのです。 黄体期間が十分に無いと言う事は、万が一、正常に排卵されいて精子と受精(この可能性も天文学的な確率です。)しても、その受精卵が無事に着床できるフカフカのベッドが子宮に出来ていませんので妊娠はしません。 私は、それで妊娠しましたなんて証明もできない言葉は信じないことです。 既に、21世紀の世の中です。 妊娠に関する様々な事は、大部分が解明されています。

yumeko0608
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ないんですね! 断言できるくらいの確立だったのですか(>_<) 4日ですか‥そんなに短いことを知りませんでした。 すいません。 妊娠の仕組みに詳しくないので分からないことがあるのですが 無排卵とは本来の卵子の役割を果たすことができない卵子が分泌されること、 高温期とは卵子が分泌される期間、 黄体期は新しい血に変わる期間ということでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないです。 わかりました。 しっかり調べて確証の少ない情報に惑わされないようにします。 自分の知識のなさがよくわかりましたので 回答者さまを少しでも見習いたいと思います。

• peko_1982
回答No.2

できなくもないですが低いと思います。 周期が安定しないのなら、基礎体温から排卵日を予測して狙ったほうがいいですよ。

yumeko0608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか‥ かなり低いのですね。 わかりました! 周期で予測不可なら体温で予測できるなんて知りませんでした(>_<) 明日から始めます。 ありがとうございました^_^

noname#211251
noname#211251
回答No.1

2人目妊婦です。 生理中にした仲良しででも中だししてれば 妊娠する可能性はありますよ。 てかまず生理中のエッチはやめたほうが いいですよ~(((^_^;) 私も昔はしてましたが.. 妊娠希望なら生理中に子作りするのは辞めて、 排卵日を狙ってエッチするのが 確実です。 生理周期がバラバラと言う事でしたら まず産婦人科に行って相談してみてはどうですか?

yumeko0608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では一応期待できるということですね(>_<) とても嬉しいです! 質問ばかりで申し訳ないのですが 生理中の性行為をやめた方がいいと お思いになったのはなぜですか? わかりました!排卵日ですね。 早速看てもらいたいと思います。 2人目の妊娠おめでとうございます^_^!