• 締切済み

生理中の妊娠確立について(妊娠希望です)

生理中で避妊せずに性行為をしたときの 妊娠確立についてお聞きしたいです。 私には四年付き合った後に結婚した彼がいます。 その彼とはお互いに子どもを授かりたいと 考えているので避妊せずに性行為をしています。 そして昨日生理中に避妊せずに性行為をしました。 私は未だに生理周期が安定していないので 最大で10日ほど遅れます。 最近は少しずつ安定してきたのか 遅れても3日ほどにおさまってきています。 このような状態なのですが妊娠する確立は どうでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません(>_<) ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

なんか色々違います(^_^;) まず性病等。 等と言ったのは普段は菌がいても免疫力で感染しないけれど、免疫力が落ちたときに感染することがあります。菌とは誰でも持っている菌です。性病患者かどうかは関係ありません。 体力があるときは風邪はひかないけど体力が落ちているときは風邪をひきやすいでしょ?そういうこと。 排卵日ですが高温期に起きるのではありません。低温から高温に移行するときに一日だけ体温がほんの少しだけ下がります。その一日に排卵します。低温期の最終日です。卵子の寿命は24時間です。排卵した翌日から体温は高温になります。最終日なので慣れないと、翌日体温があがって初めて昨日が排卵日だったと知ることになります。 そのときに行為をしても間に合わないのです。 基本的には、ですが。人によっては高温期に移行してから排卵する人もいるそうで、はっきり知るには病院でみてもらうしかありません。 黄体期(=高温期)は妊娠するための準備期間です。 子宮内膜が厚くなったり赤ちゃんを迎えやすい環境を作ります。 着床すれば妊娠だし、着床しなければ厚くなった内膜が剥がれ落ち生理となります。 卵子の寿命は24時間、精子の寿命は2.3日。 これを考えると受精可能な日数は4日前後しかないということです。

yumeko0608
質問者

お礼

すいません。 本当に丁寧な説明をありがとうございます。 しかも疑問に思っていることまで‥ 理解力が足りないまま勝手に解釈してしまい申し訳ありませんでした。 また間違って解釈してそうで怖いでずが 回答者さまのおかげ仕組みを理解できたように思います! 自分の体を早く把握できるように明日から体温を測り始め、 病院でも看てもらおうと思います。 本当にありがとうございました。 またお世話になることがありましたら ぜひよろしくお願いします(>_<)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

生理中は抵抗力が落ちるので性病等かかりやすくなりますよ。 基礎体温ですが、明日から…とは基礎体温をご存知なかったのに基礎体温計は持ってらっしゃるのですか? 基礎体温は普通の体温計ではないですよ。 朝起き上がる前に測るんです。 もしご存知でしたらすみません。

yumeko0608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね‥ 彼が性病疾患者ではなくてよかったです‥ 基礎体温自体は知っていたのですが高温期に排卵が起こるなど しっかりとした基礎体温についての理解がありませんでした。 測り方、体温計については大丈夫です! 丁寧にありがとうございます(>_<) 生理中の性行為には恐ろしいことが伴ってしまうことを 知らずにしていた自分に恐怖を感じます‥ ありがとうございました。

回答No.3

>このような状態なのですが妊娠する確立はどうでしょうか? ありません! 人が妊娠できるのは、月経1周期中で4日間ほどです。 精子の寿命を最大限に考慮しても6日間しかありません。 月経中に排卵があった場合は、頻発月経の可能性が高くなります。 頻発月経だと、「無排卵」や「黄体機能不全」が疑われます。 出血があっても無排卵や不正出血のことが多く、高温期が極端に短い傾向があります。 健康で規則正しく排卵している女性が排卵時期にセックスをした場合、85%は受精すると言われています。 しかし、その受精卵が無事子宮に着床(これで初めて妊娠が成立します。)出来るのは20%以下です。 ようするに、受精する可能性より着床できる可能性の方が、ずっと低いのです。 黄体期間が十分に無いと言う事は、万が一、正常に排卵されいて精子と受精(この可能性も天文学的な確率です。)しても、その受精卵が無事に着床できるフカフカのベッドが子宮に出来ていませんので妊娠はしません。 私は、それで妊娠しましたなんて証明もできない言葉は信じないことです。 既に、21世紀の世の中です。 妊娠に関する様々な事は、大部分が解明されています。

yumeko0608
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ないんですね! 断言できるくらいの確立だったのですか(>_<) 4日ですか‥そんなに短いことを知りませんでした。 すいません。 妊娠の仕組みに詳しくないので分からないことがあるのですが 無排卵とは本来の卵子の役割を果たすことができない卵子が分泌されること、 高温期とは卵子が分泌される期間、 黄体期は新しい血に変わる期間ということでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないです。 わかりました。 しっかり調べて確証の少ない情報に惑わされないようにします。 自分の知識のなさがよくわかりましたので 回答者さまを少しでも見習いたいと思います。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

できなくもないですが低いと思います。 周期が安定しないのなら、基礎体温から排卵日を予測して狙ったほうがいいですよ。

yumeko0608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか‥ かなり低いのですね。 わかりました! 周期で予測不可なら体温で予測できるなんて知りませんでした(>_<) 明日から始めます。 ありがとうございました^_^

noname#211251
noname#211251
回答No.1

2人目妊婦です。 生理中にした仲良しででも中だししてれば 妊娠する可能性はありますよ。 てかまず生理中のエッチはやめたほうが いいですよ~(((^_^;) 私も昔はしてましたが.. 妊娠希望なら生理中に子作りするのは辞めて、 排卵日を狙ってエッチするのが 確実です。 生理周期がバラバラと言う事でしたら まず産婦人科に行って相談してみてはどうですか?

yumeko0608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では一応期待できるということですね(>_<) とても嬉しいです! 質問ばかりで申し訳ないのですが 生理中の性行為をやめた方がいいと お思いになったのはなぜですか? わかりました!排卵日ですね。 早速看てもらいたいと思います。 2人目の妊娠おめでとうございます^_^!

関連するQ&A

  • 生理が来ても妊娠してることはありますか

    5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。 その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。 この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。 妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか? また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか? 生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。 今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています 生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか? 質問ばかりですいません 初めての性行為で不安です。 避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

  • 生理後の性行為で妊娠の確立

    先日、生理後の1日目で避妊せずに、性行為をしました。 いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。 最後の生理始まりが11月26日で6日間。 生理周期が25日です。 妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

  • 妊娠希望ですが…生理がない!?

    タイトルのとおり、妊娠希望の者ですが、まだ結婚はしておらず、結婚まえの妊娠はあまり望んでおりません ですが、妊娠したら喜んで生みたいと思っています ところで3月以降、生理がきていません 妊娠検査薬で陰性で、5月に婦人科に行きましたが、やはり妊娠はしておらず医師からは「いずれ生理はくるでしょう」とのことでした そののち、数日にわけて4回、性行為をしました 生理がないのに性行為をするのもどうかと思わない訳ではありませんでしたが…そして4回とも避妊はしています 7月6日に健康診断で腹部のCTスキャンの検査の予定があり、もちろん、妊娠の可能性も告げるつもりではいますが…もし妊娠していたら、CTスキャンには母体・胎児への影響はどれくらいあるのでしょうか!? 検査薬を使いたいのてすが、今は排卵予定日も生理日もわからないため、いつ使えば良いのか見当がつきません ちなみに直近の性行為は6月23日です そういったことをご存じの方、詳しい方がおられましたら、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします

  • 生理6日目の行為での妊娠の可能性

    私はもうすぐ20歳になります。 この前、生理6日目で避妊をしない性交渉をしました。 私の生理周期は25日~30日です。 いつでも妊娠する可能性があるというのは知っていますが、生理6日目での行為では、だいだいどれくらいの確率で妊娠するのか教えてください。

  • 妊娠の確立

    今月の15日から18日に生理がありました。 基礎体温など測ったこともありませんし、周期もわかりませんし排卵日もわかりません・・・すみません。 こんな状況ですが昨晩主人と避妊なしで仲良くしてしまいました。妊娠可能時期ではないかと焦っています。 妊娠の確立は高いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 生理の遅れ、妊娠検査薬

    初めまして。 質問させてください。 ルナルナをやっています。 ルナルナによると今月の生理予定日は9月4日です。 性行為を8月31日~1日に行いました。その際、コンドームを使い避妊をしました。 現在、9月8日ですがいまだに生理がありません。 生理周期は28日~30日です。3月の地震後は周期が32にはなりましたが… ちなみにその前の性行為は8月2日で、8月7日に生理がきました。 8月の性行為は2日、31日のみです。 8月15日に炎天下の中三時間並び、熱中症になりかけた事もあり、その日、胃痛と下痢を経験しました。 ↑が排卵日のズレに関係あるのかな?とも思います。 100%の避妊はないとわかっていますが、避妊しましたし、生理前の性行為なだけに、どうしてって感じです…。 妊娠の可能性はありますでしょうか? また、妊娠検査薬を使いたいのですが【生理予定日一週間後(性行為から三週間後)】というのがよくわかりません。 生理予定日一週間後ならば11日ですが、性行為三週間後ならば21日なので…どちらで使えばいいのでしょうか? 生理予定日から使えるチェックワンファストも同様でしょうか? 文章ごちゃごちゃしていてすみません。 回答お待ちしております。

  • 妊娠確立。少しは期待してもいいのかな…

    先月の生理が12日と約6日間ありました。 生理周期は31日周で毎月ほぼ安定です。 昨日の夜中くらいに仲良くしました(膣内射精) どれくらいの確立で妊娠するのでしょうか?? ちなみに26日27日も仲良くはしましたが膣外射精でした 少しくらいは出来ることを期待してもいいのかな

  • 生理が終わったあとの性行為での妊娠の確立について

    生理が終わって一日後に性行為をしました。 中出しはしていませんがゴムをつけないでしてしまいました。 その場合妊娠の確立は どれくれいですか?? 下腹部と腰が痛いので 妊娠してしまっていないかすごく不安です。 よろしくおねがいします。

  • 行為2日後の生理 妊娠可能性

    6日に彼と性行為をして、今日(8日)生理がきました。量も血の色も通常通りです。 避妊はゴムをつけて、お互い初めてだったので慎重に行為の前と後で破れていないか、漏れていないかを確認しました。 この場合は今回生理がきたから妊娠の可能性はないということでしょうか? それとも、来月の生理がくるかどうかまでわからないのでしょうか。 無知で申し訳ないのですが、教えていただければと思います。

  • アフターパル後の生理について

    7月24日に性行為をして避妊に失敗し行為2時間後にアフターパルを服用しました。 7月16日から22日に生理がありアフターピルを服用後7月27日に生理がありました。 また、8月8日にも性行為をしました。 周期はまだ安定しておらず、4月14日、5月17日、6月12日、7月16日とバラバラです。 8月に入ってからまだ生理が来ていません。 何日までに来ないと妊娠の可能性はありますか? 生理が大体でもいつくるか教えて頂けたら嬉しいです。 また生理周期を安定させる方法とか食事とかあれば教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう