• ベストアンサー

行為2日後の生理 妊娠可能性

6日に彼と性行為をして、今日(8日)生理がきました。量も血の色も通常通りです。 避妊はゴムをつけて、お互い初めてだったので慎重に行為の前と後で破れていないか、漏れていないかを確認しました。 この場合は今回生理がきたから妊娠の可能性はないということでしょうか? それとも、来月の生理がくるかどうかまでわからないのでしょうか。 無知で申し訳ないのですが、教えていただければと思います。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>この場合は今回生理がきたから妊娠の可能性はないということでしょうか? その通りです。 もう一度、月経(排卵)の仕組みを勉強しますか? 妊娠可能な時期(15歳~50歳ぐら)の女性には、 月経開始から、卵胞期(卵子を育てる期間)+排卵期+黄体期(子宮内膜を厚くする時期)とあります。 考えたかを排卵を中心に考えれば、 排卵期(約1.5日間)+黄体期(全ての女性が12日~16日間で一定)+月経(3日~7日程度)+卵胞期(月経期間も含めて、その女人によってまちまちの日数となります。)となります。 補足すると、 1.卵胞期の期間の長さによって、その女人の月経周期と、その時の周期が決まります。 2.卵胞期は最短でも10日以上掛かります。 3.卵子を育て切る期間は10日以上必要なのです。 4.卵胞が2cmぐらい(正確には1.5cm~2.3cmほど)まで大きく成長すると排卵が起こります。 5.排卵期とは言いますが実際には36時間程度(その内、卵子の生存期間は8時間ほど)しかなく、この期間に精子と受精しないと妊娠することは出来ません。 6.排卵すると卵子の入っていた卵胞の殻は無駄になるのではなく、黄体に変化し黄体ホルモンを分泌します、それからが黄体期となります。 7.2cm程度まで成長した卵胞から分泌される黄体ホルモンが消失するのに12日~16日間掛かります。 黄体期間が全ての女性で一定なのは、黄体ホルモン量に起因するのです。 8.黄体ホルモンは子宮内膜を厚くする(受精卵が着床し易いようにフカフカのベッドにする。) 9.黄体ホルモンの副作用として基礎体温を0.3度~0.5度も上昇させます。 10.女性の様々な体調不良は、この黄体ホルモンの影響です。 11.妊娠が成立すると、卵胞の黄体ホルモンは14日間程度で無くなってしまいますが、引き続き子宮内膜を厚くし続けなければならないので、卵巣や副腎から黄体ホルモンは数か月分泌され続けます。 12.妊娠したかどうかを脳は観察していて、血液の中に流れてくるホルモンを検出して判断しています。 13.卵胞の殻からの黄体ホルモンが少なくなってくると、脳は、今回は妊娠できなかったと判断し、次の月経が始る2日前から次の卵胞を育てることを開始します。 14.そして、次の月経が始ります。 折角、厚くした子宮内膜を剥がして体外に排出するのです。 従って、セックスした後に月経が始れば、妊娠していることはあり得ません。 100回ぐらい読み返して、頭の中に叩き込んでください。

sakura_xx
質問者

お礼

非常に丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m 月経について知識不足だったということを思い知りました。 繰り返し読んで頭に叩きこみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 7AXJ
  • ベストアンサー率21% (107/503)
回答No.1

ゴムを付けていたのであれば妊娠はありえません。

sakura_xx
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 生理中の性行為後に血がたれてきた時は妊娠しますか?

    生理がきて4日目の彼女と性行為をしたのですが性行為後に血がたれてきました。 その時ゴムはなしで射精はティッシュにしました。 血がでたら妊娠はしないのですか? 教えてください。

  • 妊娠?生理?教えてください(・・;)

    見てくれてありがとうございます!?︎ 少し心配になったので教えていただけると嬉しいです(・・;) 私はもともと生理不順で生理予定日ぴったりにくることはまずないのですが。 3月29日の日に彼と性行為をしました。 もちろん避妊していたのですがゴムが破れていて 入れる入り口付近で精液が漏れているのに気づきました。 不安もありながらも4月8日にまた性行為をおこなってしまいました。その時鮮やかなピンクっぽい?血が少し出ていて、その血は1日で治りましたが 4月の予定日から1週間ちょっときていません。 いつもなら不順だからいつものことかぁと思うのですが心配になりました。(・_・; 妊娠の可能性は高いですか??

  • 生理中の妊娠確立について(妊娠希望です)

    生理中で避妊せずに性行為をしたときの 妊娠確立についてお聞きしたいです。 私には四年付き合った後に結婚した彼がいます。 その彼とはお互いに子どもを授かりたいと 考えているので避妊せずに性行為をしています。 そして昨日生理中に避妊せずに性行為をしました。 私は未だに生理周期が安定していないので 最大で10日ほど遅れます。 最近は少しずつ安定してきたのか 遅れても3日ほどにおさまってきています。 このような状態なのですが妊娠する確立は どうでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません(>_<) ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 生理6日目の行為での妊娠の可能性

    私はもうすぐ20歳になります。 この前、生理6日目で避妊をしない性交渉をしました。 私の生理周期は25日~30日です。 いつでも妊娠する可能性があるというのは知っていますが、生理6日目での行為では、だいだいどれくらいの確率で妊娠するのか教えてください。

  • 排卵期と生理中の性行為による妊娠の可能性

    排卵期と生理中の性行為による妊娠の可能性について質問させて頂きます。先日生理中と排卵期で妊娠可能性が高いにも関わらずゴムをつけての外出しで性行為をしてしまいました。ゴムはとくに穴や破れなどは見当たらなかったのですが、排卵日前と昨日から子宮に微かな痛みがあり、心配でたまりません。 前回生理開始日 7/10 7/12 性行為1回 生理2日目 7/13 1回 生理3日目 7/18 2回 7/19 3回 7/22排卵予定日 8/4次回生理予定日 予定日予想などはルナルナのアプリを使っているので100%正確というわけではないのですが、断りきれずにしてしまい後悔でいっぱいです。避妊だけはしなくてはと思い、全てコンドームありの外出しです。周りはゴムをつけていたならそんなに心配しなくてもと言われるのですが、排卵日付近にしたのが初めてなのでとても不安です。妊娠の可能性は十分にありますか?大変無知な質問ですみません。

  • 妊娠の可能性

    妊娠について質問です。12月8日に性行為をしたのですが、その一週間後の今日、出血がありました。生理予定日は25日で、毎月ほぼ順調に生理はきていました。たまに一週間ほど早くくることもありました。性行為をした日は妊娠しやすい時期だったのでとても不安です。いちお避妊はしていたのですが、はっきりトラブルがなかったかはわかりません。出血なんですが、いつもの生理と量もかわらず、血の色を赤く、血の塊のようなものもでます。この場合普通に生理がきたと考えていいのでしょうか? 性行為から一週間で妊娠の症状などはでるのでしょうか? 初めての性行為だったのでとても心配です。また、検査をするならいつから確実な結果がわかりますか?よろしくお願いします。

  • 中絶後2回目の生理

    中絶後正常に生理がきました。その後避妊で性行為をしました…生理が予定より2周遅れていたので妊娠を期待していたのですが2周遅れて生理がきました。通常より多めでしたが3日目ぐらいから量が減り通常の生理状態になったかと思います…が性行為のとき避妊をしてなかったけどなぜ生理が来てしまったのでしょうか…妊娠をつよく望んでいました。

  • 妊娠の可能性は?

    どうしても不安になり投稿させていただきました。 先月11日に性行為をしたのですが、ゴムが外れているのに気づき、すぐにモーニングアフターピルを飲みました。 その2日後に少量の出血がありました。 そして先日3月1日に性行為をしたのですが、またゴムが外れてしまってました。 その次の日3月2日に生理がきたのですが、量が少なく色もいつもより茶色っぽかったので着床出血だと思い今日病院で尿検査と超音波検査をしてもらった結果妊娠していなく、出血は生理だと解りました。 今は妊娠していなくても、3月1日にした性行為で今後妊娠しないか心配です。 彼は中に出してないとは言ってましたが、ゴムが取れた時点で妊娠の可能性があるとよく聞きます。私も彼も性行為をするのが初めてで上手く避妊できません。今日行った病院でピルを貰おうとしたのですが、モーニングアフターピルを飲んだ後で生理の周期が安定しないうちは止めた方が良いと言われました。こんな不安ばかりが続いて性行為が嫌いになりそうです。他に良い避妊方法はないでしょうか?

  • これは着床出血?生理?

    閲覧ありがとうございます 彼女のことですが心配なので書きます 11月の生理開始日は11/16 12月の生理開始日は12/17でした そして性行為は12/27しかやっておりません ゴムつけて避妊しましたがシーツがやけに濡れてました ゴムは破けておらず中に精液もたまっていました そして昨日の1/13に彼女に生理のような症状が現れました しかし匂いもいつもと違うらしく 血の色も薄く量も少なく 胸は張っているようです これは着床出血でしょうか?それとも生理でしょうか? 妊娠は希望していません できましたら なるべく早く回答よろしくお願いいたします

  • 妊娠 性行為

    妊娠について。私は彼と性行為をしました。生理後1週間後くらいです。きちんとゴムもつけました。私も確認しました。 ですが、終わって抜く時いつもきちんとゴムを抑えて抜きますがこのときは少しだけ彼の先から上に上がっていました。抜いてみたらきちんと精子はゴムの先に溜まっており、彼も3週間ぶりだったので精子が少なくはありませんでした。ですが抜く時に上に上がっていたので、心配です。正常位でした。また血も出ていたので子宮が少し痛いです。妊娠したから痛いのでしょうかか?ちなみに、彼との行為は痛くありませんでした。ですが、行為が終わって見てみれば血が出ていました。また私は半年ぶりに性行為をしました。 なにか関係はありますか?また妊娠の可能性はありますか?前の彼氏のとき抜く時に上に上がった時が何回かありそのときは妊娠しませんでした。普段から気をつけているつもりですが、怖いです。中傷はやめてください。

専門家に質問してみよう