• 締切済み

家の猫の様子が・・・

家にきて一年になる猫が近頃食欲がなく(催促することがなくなりだされたら少し食べるくらい)、常に口の中を気にしています。舌をだしたりしまったりをくりかえしていて、説明しづらいんですが、たまにパシパシという音が口から聞こえてきます。。何か食べると必ずこのような仕草があり、病院にもいったんですが、猫が先生を威嚇するのでちゃんと調べてもらうことができませんでした。先生がいうには、歯になにか詰まっている様子もないし、口内炎でもないようですが  でもまだ口の中を気にした仕草が続いてるので心配でたまりません。 一体なんなんでしょうか?どなたか教えていただけたら嬉しいです。  

みんなの回答

回答No.1

その猫ちゃんは口臭がひどいですか? うちの飼っている3歳のオス猫がそのような状態になりました。 結局歯が抜け変わってから元の様子に戻り普通にしてました。 呼吸を荒くしていたりしていないのであれば もう少し様子を見てあげれば大丈夫だと思います。

marin3737
質問者

お礼

レスありがとうございます。 口臭は普段と変わらない気がします。病院に連れていった為か常に威嚇をしてきますが。。今は歯の生え変わりの時期なんですね。 しばらく様子を見てみます。ありがとうございました。