• 締切済み

誕生日の料理について

誕生日の料理といったら皆さんは主に思い浮かべますか?

みんなの回答

回答No.1

ケーキ ケンタッキーフライドチキン(鳥のから揚げ系) フルーツポンチ コーンスープ 子供の頃の誕生パーティーを想像して書きました。 大人向けだと、また少し変わるかもしれません

treewhatit
質問者

お礼

ありがとうございます。 フルーツポンチなんか子供が好きですね。

関連するQ&A

  • 誕生日の料理

    来月の自分の誕生日に何を食べたいか嫁に聞かれましたが、特段、誕生日だから食べたいものがありません。 (嫁の料理が下手なわけではありません。) 皆さんならどんな料理を食べたいですか? また、作る側としたらどんな料理が作りがいがありますか? 特に好き嫌いはありません。

  • 誕生日の料理

    もうすぐ彼の誕生日なんですが、誕生日ならではの料理ってあるでしょうか・・・? 時間はかけることはできるんですが、何しろ料理は苦手なもので・・・(^^;簡単に出来る料理のレシピを教えてください。お願いします。

  • 誕生日の料理

    こんど、ある人の誕生日なので、料理を作ろうと思っているのですが、何を作ればいいか分かりません。 なので、もしおススメの料理レシピなどがあったら、教えてください。 料理HPも、いいのがあったら是非教えていただきたいです。 料理というと、おかずなどを想像される方が多いと思いますが、どちらかというとスイーツ系のほうがいいです。 誕生日までは、もうあまり日にちがないので、なるべく早めに回答していただけるうれしいです。 お願いします。

  • 3歳になる子供の誕生日の料理を教えてください。

    うちの娘は9日で3歳を迎えます。 そこで皆さんに質問なんですが、誕生日にはどんなお料理を作ってあげましたか? 皆さんの意見を参考にして、なおかつ、娘の好きな料理を作ってあげようと思っています。 レシピも一緒につけてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日の料理、どうしていますか?

    もうすぐ夫の誕生日ですが毎年どうってことなく いつもの夕食並の料理になっています。 私自身、実家で特別に何かをしてもらった記憶がないためいつもどうしたものやら...と悩んでいるうちに過ぎてる感じです。 みなさんは、旦那さんの誕生日のどういった料理でお祝いされてますか?雰囲気は?またプレゼントも贈っていますか? 美味しいレシピ等があれば教えてください。また雰囲気作りも。 外食や店屋物を取る、惣菜を買ってくる等は無しってことで。 ちなみに我が家は、お互いに甘いものが好きではないのでケーキは買いません。もち蝋燭なんてなし。 料理も書いたようにいつもの夕食でちっともお祝いらしさなんてありません。 何も要らないというのでここ数年プレゼントも買ったことなし。 (私も贈ってもらったことなし) 帰宅した夫に「誕生日おめでとう」と言い、続いて「いただきまーす」となり後はいつも通り。 なんか夫に悪いなぁ、という気持ちなんですよね。 よきアドバイスをお願いします!

  • 誕生日のお料理!

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 それで夜にお料理を作りたいんですが、わたしは料理がほんとうに苦手です!>< 難しいものはできないんですけど、簡単にできて、豪華に見えるというか、いつもと違う感じに見えるものって何かありますか??>< あと男の人が喜ぶ料理って何かありますか? 教えてください!><

  • 誕生日の料理

    彼と私の誕生日で手作り料理を作ろうと思うのですが何を作っていいか分かりません。 彼はあまりお肉が好きではありません。 料理はちょくちょくしますが調味料があまりないです。 ほとんどめんつゆで味付けするのでみりん、酒はありません! オーブンもないです!!トースターとレンジと炊飯器はあります!!蒸し器はないです。 簡単で安くても豪華さがある料理なんてないですよね(>_<;)? あったら是非おしえて下さい!!

  • 友達の誕生日を祝う料理

    女、19歳です。好きな人に誕生日を祝ってと言われています。プレゼントはもう用意したのですが、当日もうすぐなのですが、どう祝うかは決めていません・・。私の誕生日も祝って貰ってご飯を奢ってもらってプレゼントを貰ったのですが、彼は5つ上の社会人で学生の私がご飯を奢るというのはちょっと違うのかなと思ったりします。 なので、キッチンを貸してもらって料理を作ってあげようかなと思います! 飽くまで友達の誕生日を祝うのに合った何か良い簡単な料理はありませんか? 彼氏or友達にこんな料理作ったよって経験談でも構いません!

  • 彼の誕生日の料理

    ちょくちょく彼の家で料理をする機会があるのですが、 今月は彼の誕生日なので(25歳になります) 何か特別なものを作りたいと思っています。 しかしその日は二人とも仕事で、私が彼の家に着くのが八時、 彼が帰ってくるのが九時半くらいです。 その一時間半の間に、ぱぱっと、しかも特別なものは作れるでしょうか・・・。 彼はお肉が大好きなので、肉料理を作りたいです。 何か良いレシピありましたら教えてください。 ちなみにオーブンは使った事がないのでオーブンを使わない料理が良いです^^;

  • 母の誕生日に作る料理

    もうすぐ母の誕生日なので、プレゼントというわけではないのですが料理を作ろうかと考えています。 母に何が食べたいか聞いてもなんでもいいとしか答えてくれないので、何を作ろうか困っています。そこで質問なのですが誕生日に作ってあげる料理としてどんなものがありますか?子供むけのものでもかまいません。 母は基本好き嫌いがないので、たぶんどんな料理でもかまわないと思います。 また、肉か魚かとかのレシピのだった場合、肉料理の方が私は得意なので出来ればそちらの方を教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう