• ベストアンサー

太陽光について

shintaro-2の回答

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

太陽光は、ピーカンのお天気で100klx程度です。 ルーメン(lm)は光束の単位で、照度(lx)とは異なります。 プロジェクタで2000lmといったら、スクリーン全体で2000lmで、40インチのスクリーンでも200インチのスクリーンでも2000lmです。当然大きいスクリーンの方が暗くなります。 つまり、対象面積を増やせば、何千万lmにでもなります。 ちなみに、1000lmを1m^2に集めると、1000lxです。

bokudeath
質問者

お礼

ありがとうございます。 光の単位ってよくわからなかったので、すいません。 参考になります!!