• ベストアンサー

これって本当ですか?

newlexusの回答

  • ベストアンサー
  • newlexus
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

彼とお会いして、とても誠実で浮気や遊びなれているようには思いませんでした。 >>御見合いですか?   以前から知り合いで、つきあい出したなら   かれの性格は既に分かるのではないかと存じます。   一般論だと、no.1,no.2の方の意見が正しいと思います。   暴論ですが、以前知っていたパイロットは、 浮気者かどうかは聞きませんでしたが、 色恋は好きそうでした。 ここ一発の仕事です。 明日死ぬかも知れません。 そういう時、生命体は 子孫を残したいと思うのが、生物の本能みたいなので、 浮気は別として、色恋は好きではないかと推測します。 色恋=生殖本能=男にとっては目の前の獲物、ですから。 パイロットではなくとも、感情の起伏の必要な仕事 では、色恋の起伏もあるのは当然だと思います。 でも、その方向をあなた一人にしぼれるように あなたが包容すればいいんじゃないでしょうか? 極論ですが。

noname#108558
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 とても印象深い回答でした。 職業柄、まさに「明日しぬかも知れません」いつか彼も言っていました。 それに、生命体は子孫を残したいというのが本能なのかも知れませんね。納得です。 とても理解できます。 これからは、包容するように頑張ってみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 本当に悩んでいます。(セックスについて)

    私は、22歳のごく普通の女です。 付き合って半年の彼氏がいるのですが、一向に私を求めようとしてくれません。彼は26歳です。 この半年の間に旅行を含め3回ほど泊まったこともありました。その際、2回は一緒にお風呂に入ったり、同じベットで寝たりしました。 ちょっと恥ずかしいのですが、お互いの体をタッチしあったりチュゥしたりしました。彼は興奮しているようでした・・・(この表現でどのような状況だったか伝わるでしょうか?) しかし、それ以上に発展しませんでした。 私もその気になっていたので、「??」と言う感じでした。 最初は私のことを大切にしてくれてると思っていましたが、いささか私には魅力がないのか、他で発散しているのか等々不安になってきました。年齢も年齢ですし。。 彼は本当にまじめで誠実な人ですし、恥ずかしがりやなので、そのせいなのかなとも思うのですが・・ やはり不安になったり寂しくなったりしてしまいます…。 友人に相談してみたところそんな話聞いたことないと言われて、不安がより大きくなってしまい、この場を借りてみなさんの意見を聞きたいなと思いました。 みなさんの意見、経験など教えてください。

  • 本当に人を好きになるってどういうことですか?

    ワタシは25歳で30歳の彼氏がいたんですけど、 最近ふられました。 仕事が忙しい人で、電話は毎日あったけど会えないので 私以外にも彼女がいるんじゃないかと不安になって 疑ってばかりいると、本当に好きだったら信じろと 言われ、信じられないのは本当に好きじゃないんじゃないかと言われました 今まで恋愛経験が少ないわけじゃありません でも私はいつも彼氏を疑ってしまうし、不安になります 「本当に人を好きになったことがないんだ」 と言われました 相手のことを思いやったり考えたり、それはわかります 信じることが大切なことも 都合のいい女になりたくない、傷つきたくない気持ちで いっぱいなんです 「そんな気持ちなら誰とつきあってもうまくいかない いっそ誰とも付き合わないほうがいい」 と言われました 浮気をされると、私が彼女なのか、それとも私が浮気相手なのか、それが一番不安です 信じるってどういうことですか? 本当に好きになると、信じられるものなんですか?

  • 本当の本当に浮気しない男性っていますか?

    浮気しない人はいる!って信じている私ですが、 まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。 ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。 自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。 特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。 そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。 最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。 本当のところはどうなのでしょうか。 浮気しない人はいますか?

  • どこから「浮気」と思いますか?

    こんにちは、いつもお世話になります。 彼女、彼の浮気についてですが、どこから「浮気」だと思いますか? ひとそれぞれだと思いますが、例えば手を繋いだらとかキスをしたらとかでもいいです。皆様のご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏のことを信頼していいのか不安になるときがある

    付き合って4ヶ月の彼氏は「好きだよ」「ずっと一緒にいよう」とよく言います。 彼氏の知り合いで浮気しようとした人がいるのですが、その人のことを「信用できない。俺は誠実なのがかっこいいと思っているから意見を求められたときは彼女で手一杯だからといって誠実アピールしてる(笑)」といいます。 私はあまり言葉で愛情表現したりする人と付き合ったことがないし、本当に好きなら逆に言葉ではあまり好きだよとか言わないのではないかと不安になってしまうことがあります。連絡がつかなかったりすると何か悪いことをしてるのではないか。。。と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?言葉での愛情表現豊かな人は浮気しやすかったりするものなのでしょうか??

  • ほんとに大丈夫なんでしょうか

    よく浮気している旦那様や彼氏のことで悩んでいる 奥さんや彼女の質問に対して どーんと構えて笑顔でいれば戻ってくる。 というアドバイスがありますが 浮気をされても笑顔でいられるような人ならば いいのですが、私のようにどうしても笑顔になれない 人間もいます・・・。 好きだから別れられずに悩んでるのでここで質問します。 なので別れなさいという回答でなく私の不安に対する アドバイスおねがいします。 ・もし、自分が一番のパートナーなんだから…ってことで どーんと構えて笑顔で頑張り、自由にさせてあげたら、 相手は調子に乗らないですか? ・浮気されてるのに笑顔でいたら、みじめじゃないですか? ・どんどん相手が調子に乗ってしまって、ただの身の回りの世話をする 都合のいい家政婦さんのようにならないですか? ・嫌われないように我慢することで、自分の価値を見下される きっかけにならないんでしょうか。(相手が浮気常習犯化してしまう) 私は、ちゃんと戻ってくると彼を信じて笑顔で放っておいたら その間に浮気相手の子に本気になってしまうんじゃないかと考えてしまい やはり口を出したくなります。 口を出せば浮気で終わってたのを 放置してたから本気の恋愛にまで 発展させてしまった・・・なんて後悔はイヤです。 でも口を出すと余計に戻りたくなくなるという意見が気になり 出しゃばるのに躊躇してしまいます。 ただでさえ無理した笑顔がバレバレなので私はすでに相手の女性より 笑顔と明るさでは負けてる気がします。 自然な笑顔で明るい浮気相手と、無理して笑ってる彼女だったら、 一緒にいたいのは自然に明るく笑顔でいてくれるほうですよね・・・・。   聞きたいのは、笑顔で愛情をもってドーンと構えて彼を放っておいて 本当に戻ってくるものなのか・・・ということです。 調子にのって浮気しすぎて浮気が本気になってしまった方など 経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 私の立場の女がどんな態度なら戻ってきますか?また、私の立場の女が どんな態度なら浮気相手に本気になりませんか?

  • 本当のところは?二股ってありなんでしょうか?

    彼氏(彼女)がいて、他の人に告白されてしまったら・・ 「つきあってる人がいます」とお断りするべきなのでしょうけど・・・ でも、ちょっと心に隙間がある時に少しでも気になる人に誠実な告白を受けてしまったら、「つきあってる人がいます」と言えなくて・・・言ったら自分のことあきらめてしまうだろうし・・ずるいけどそれは悲しい。 結婚前だし、色んな人と付き合ってみたい!本当に合う人を探してみたい!でも、合わないかもしれない・・ こういう気持ちになったら二股期間ってありなんでしょうか?良くないこととは解ってるけど、本当のところはどうなんでしょうか? 自分がされたら?と考えたら、もちろん嫌ですけど、解らなくもないからなんとも言えないと思ったのです。 みなさまのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • どっちが本当の性格?

    こんにちは、いつもお世話になります。 最近お付き合いしている彼はとても、性格が優しく紳士的感じです。 ドライブをしていたとき、前の車が左折しようと、ゆっくりしていて気に入らなかったのか、普段見られないかれの姿を見て怖くなりました。 独り言で、「早く曲がれよっ!!」みたいな感じで言ってました。(ちょっと怖かったですが・・・) 運転すると、その人の本性が判るといいますよね。 車の中で会話をするときは、とても優しい彼です。 どっちが本当の彼なんでしょうか? こんな経験のある方やご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • 本当に!!やっぱりそうだと思う・・・<m(__)m>

    本当に!!やっぱりそうだと思う・・・<m(__)m> こんにちは(^v^) いつもお世話になります<m(__)m> 長文になりますから 理解できる人だけ読んでくれたらいいです。 できなければスルーして下さい。 このサイトで、そう言う私の方こそがおかしいとかなんとか 言われますが、病気とかそんなんじゃなく、 本当に空耳でもなんでもなく 本当にたまに知らない女子高生みたいに 若い女の子からやっかみみたいな うざいこと言われます。 私は本当に聞きたくないのに聞こえてきます。 「可愛くないのに可愛いと思ってる」 的な事がよく耳に入ります。本当に自分でも 嫌になってきます。 地獄耳といわれるくらい耳はめっちゃくちゃ良いです。 だからこそいらない情報・・・例えば 悪口とかもきこえてしまう。本当なんです(>_<) 彼氏と歩いている時に限って 特に若い女性に言われているような気がします。 なんで??彼氏が結構かっこいいから?? 一人で歩いてる時はそんなことはありません。 なぜでしょう・・・わからないです。 いわゆる女子によくあるやっかみでしょうか? (だとしたら・・・全くの赤の他人なのに失礼な話です(;一_一)) 私自身もなぜそういう現象が起こるのかが 本当に全くわからない!!私が知りたいです。 ちなみに私はメンタル面は健康健全で正常です。 私は一体どんな人間に見られてるのか・・・ たまに職場の女性だけに「OOちゃんといると なぜか突っ込みたくなるし人格が変わってしまうわ」 と言われたことがあるがそれも気になります・・・ ↑これがヒント??(;一_一) 読んで頂いてありがとうございました<m(__)m> 本当にわかるという人だけ回答お願いします。 その他は受け付けません。 病院やカウンセリングへ行け的な回答聞き飽きたのでお断りします<m(__)m>

  • ホントに好きなのかわからない

    気になる人がいるんですが、その人がホントに好きなのか全然わかりません。 会いたくてもすぐに会える距離でわなくていつも電話やLINEばっかりです。 相手の人わ学生で生活リズムも違うくて夜行動するような人なんですが電話がいつも夜中なんです。8時くらいから出かけるってゆって12時くらいに電話しようとかが多いんですけど。やっぱり彼女に会いに行ったりしてるんですかね?前彼女いるのか聞いたらいないとわゆってたんですけど…。この関係が嫌で一度だけ好きってことを伝えたんです。そしたらありがとうって言ってそのままだったんですけど、でも前突然好きって言ってくれたんです。そこから話すたびに好きだよとか色々言ってくれるんですけどそれが逆に不安…でしかないんですけど、どーおもいますか? 男性の方で毎回のように好きってゆう人いますか?… 遊ばれてるだけなのかなぁとか考えちゃって辛いです。なので意見ききたいです。