• 締切済み

ビスタ上のOffice2000のエクセルの使い方

ビスタにOffice2000をインストールしましたが、エクセルを使用した際任意のセルで漢字変換をして、その下のセルで同じ漢字変換をした場合一字入力して候補の漢字でEnterキーを押すと不正な操作という事で、プログラムが終了してしまいます。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

Office2000/VISTAの使用については Microsoft社では動作検証を行っていないと言っています。 》http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.mspx サポートライフサイクルが終了したOffice製品だから検証していないという趣旨のようですが使用は控えた方がよいと思います。

jyuuryou
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、後日電話で確認したところ、同じ返事でした。 ただ、新しい製品を購入して下さいって言うのはチョット・・・?

関連するQ&A

  • Vista の IMEについて

    Vista Ultimate 32bit を使っています。 MS Office2007をインストールしているため  IMEもMS Office IME 2007に変更されています。 ところがこのMS Office IME 2007の日本語の漢字変換が最初から不調なんです。 そこで、MS Office IME 2007から、 標準のVista Ultimate のIMEに変更できるでしょうか? 例えば 「正しい」と入力したいのに、「ただシイ」と変換されます。 再変換しようとしても「ただ」の漢字候補が出てきて 「只、唯、多田・・・」となってしまいます。 それで仕方なく「せい」で一度変換して「正しい」と入力しています。 本当に使いにくいです。

  • エクセル エンターキーを押すと上のセルに飛んでしまいます

    エクセルでenterキーを押すと一つ上のセルに飛ぶようになってしまいました。今までは数値を打ち込みEnterキーを押すと一つ下方のセルに飛んで、数値をどんどん打ち込むことができたのですが、どこで操作を誤ったのか、Enterキーをおすと上に上にと飛んでしまいます。やりにくくてしょうがありません。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • Excelでコピー操作後のぎらぎら枠線を消す方法

    よろしくお願いします。 お世話になります。 カテゴリーを間違えましたので、改めてこちらで質問をさせていただきます、 Excelで、「コピー」操作の後に、「貼り付け」操作を実行すると、コピー元のセルがギラギラした線で囲まれます。もう貼り付けをしないときは、ギラギラした線を消去するために、ESCキーを押すように習いました。 最近になって、ESCキーの代わりにEnterキーを使用しても、ギラギラした線を消去できることがわかりました。 このESCキーを使用する方法とEnterキーを使用する方法は全く同じ結果になるのでしょうか。 ギラギラした線を消去できることは同じですが、何か異なる状況、現象はないでしょうか。 異なるとすれば、どんな違いが生じるのでしょうか。 よろしくお願いします。 OS : Windows Vista SP-2 Office : 2007 Professional SP-2

  • エクセルで

    エクセルで数字の計算の作業をしているときに、縦の一つ一つのセルにどんどん数字を打ち込んでいき(enterで下のセルに移動しますよね)、その行の入力が終了後、横の次の行のセルの先頭にenterキー一つで行くようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか?

  • エクセル2007

    こんにちは、エクセルの操作でお願いします。 pcは、ウインドウズビスタ エクセル2007です。  【カーソルの移動方向の変更】で 左上のエクセルのアイコン→下のほうのエクセルのオプション →詳細設定→「Enterキーを押した後にセルを移動する」で設定します。と書いてあるのですが、 この中で、<下のほうのエクセルのオプション>の押す場所がわかりません? 教えてください,お願いします。

  • Vistaでエクセル

    Vistaでエクセル2000を使用しています。 同一シート内でまずセルに文字を入力します、 そして別のセルに同じ文字の頭文字を入力すると 反転しIMEが同じ文字だと認識してくれるのですが Enterを押すと「動作を停止します。」とのメッセージが現れ エクセルのウインドウが閉じてしまい、保存されません XPではなかったのですが? 何が問題なのでしょうか わかる方ご指導お願いします。

  • 文字変換がしにくくなってしまいました.

    設定をとくに変えたつもりは無いのですが・・・ wordを使っています.例えば「春」と入力使用した場合,ひらがな(ローマ字入力)で当たり前ながら「はる」と画面に出ます. これをスペースキーで漢字に変換しようとした際に変換部分が真っ黒になってしまうようになりました.漢字には変換できる様なのですが,何の漢字に変換されているのかが分からなくなってしまいました. enterを押さずに再度スペースキーを押すと変換の候補が出てきますが,これは従来通り変わらず候補一覧が出てきます. 〔入力〕-〔変換〕の時でも,きちんと文字が見えるようにするためにはどういう風に設定したら良いのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします.

  • エクセルで文字の大きさが……

    エクセルで表を作成していますが 今までにないことが起こって困っています どなたか 助けてください A列に 氏名 B C列に時刻を入力 B3に 例えば 8:35~8:50と入力すると 8:35~8:55と 8:35の表示が小さくなってしまいます まず 8:35を入力するときは 大きく表示されENTERキーを 押下すると 8:35と小さくなってしまいます さらに ダブルクリックすると 8:35:00となってしまいます 今日は :00を消去してその後 ~8:50と入力して 8:35~8:50を表示させて 作業を行っていましたが これでは 手間と時間がかかって 困っています もう 大きな字で表をほぼ作成してしまっているので 今後も 大きな字で作成を続けたいです セルに 入力して ENTERキーを押した時、8:50でなく8:50と 大きく表示させるのは どうしたら 良いでしょうか? 大きいとか 小さいなど 抽象的な表現ですが 上記の時刻の文字は 実際の 表のセルの文字をコピーしたものです これを ヒントに何か改善策をいただけないでしょうか? 本当に困っています 宜しくお願いいたします OSはVISTA OFFICE 2007です フォントは MS P ゴシック サイズは14で作成しています  

  • Officeで漢字変換ができません

    VistaにOffice2007をインストールしてみました。 しかし、IE7では漢字変換」ができるのですが、Officeアプリケーションや、メモ帳などのアプリケーションで漢字変換ができません。 どのようにしたらよいのでしょうか。

  • IMEの変換が勝手に?

    マイクロソフトのIME(ひらがな漢字変換ソフト)スタンダード2002を使っていて困ることがあります。「ひらがな(ローマ字変換しています)」で文章をキーボードで打ってきて、変換のスペースを押すと候補が出てきますが、特に第一順位で出てこない場合、2~数回、スペースキーを打って希望の変換が出来るまで選択して、エンター(リターン)キーを押すのが通常ですよね。 しかし、変換キーを押していないのにも関わらず、エンターを押した瞬間、第2~数番目の後順位の希望しない変換が入力されてしまいます。しかもその文字は必ず、決まっていて同じ変換をすると必ずそれが出てくる。もう頭にくるんです。単純にひらがな入力したいので、ひらがなをキーで打って変換を押さずにエンターを押すと、以前?誰かが間違って変換したような漢字混じりの変換された単語や文章になってしまいます。 何か?環境設定でもすれば元に戻せるものでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう