• ベストアンサー

現在auを使用しています。ソフトバンクに変えようかと思いますが本当にお得なんでしょうか?

現在、auを使用して半年になります。 彼氏が携帯を持っていないので、彼が新しく携帯を契約します。 そこで、私はauを解約してソフトバンクにすべきかな?と考えていますが、果たして二人にとってソフトバンクが得なのでしょうか? 彼は、今年大学院生です。残り2年半ありますので、auの学生プランに加入するのが得でしょうか? 毎月の使用は私の場合で100分くらいです。彼とは家が近いので、少し電話してあとは会えるのでそれほど使わないような気もします。 如何なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 参考程度で。 私はソフトバンクからauに変更しました。 その理由は、SBの3Gは電波状態が非常に悪く、すぐ圏外、特に建物内ではほぼその様な状態です。自宅にいても一本もたたないような事が頻繁です。(首都圏内です。) auに替えてからは圏外など見た事もなく、大変重宝しております。お住まいの場所にもよりますが、まずは確認されてからSBへの移行を考えてはどうでしょうか? 繋がらなくては何の意味もありませんので・・・

nobinobitachan
質問者

お礼

電波の問題は致命的ですね。 確認してみます。

その他の回答 (4)

• my-hobby
回答No.5

安くてもいつも圏外でごまかしの留守番に転送 通話品質TOPはauです。

• mauchi
回答No.3

直接は関係ないかもしれませんが、 兄がソフトバンクを使用しているのですが、 機種変更するとき高いと言っていました。 変わっているかもしれませんが、 すぐに新しい機種に買い換えるなら、ご参考までに。

• fitto
回答No.2

ソフトバンクが安いから、4か月連続加入者数トップなんです。 安すぎるので、au、ドコモが追従割引を始めました。 (au いきなり割引など) ソフトバンクが安いのは、安くして加入者を増やさないとつぶれてしまうからなので、必死です。 ソフトバンク同士であれば、夜9時までなら通話料無料です。 タダより安いものはありません。

• yui_o
回答No.1

今現在の、auのプランは何でしょうか? ソフトバンクは表面上は安く見えますが、規約でがんじがらめにされているために長い目で見たらさほど安くありません。 (プランの組み合わせによってはauのほうが安くなることもある) 電話で話す時間が多いのならば、ウィルコムが最適なんですが・・・