• 締切済み

auを契約し続けたままソフトバンクへ

ソフトバンクのホワイト学割というサービスありますよね。 自分にとってすごくお得だと思うのですが、現在auを使っています。 auを解約するためには色々、料金がかかるみたいです。 1。そこで、現在母親が携帯を持っていないので、母に今自分が使っているau携帯を使ってもらい僕はソフトバンクに変えようと思っているのですが可能でしょうか? 2。また、母はもし使う事になったらezwebは全く使わないし、電話もあまりしない、ほとんどメールのみ使うというのでダブル定額を抜けたいのですが可能でしょうか? 登録した時に、僕の学生証を持ち合わせていなかったので母の免許証をつかい、契約先氏名は母の名前になっています。 お願い致します

• au

みんなの回答

• kun
回答No.3

店舗側から見れば今まで質問者さんが使用していることが問題だったかもしれません。契約者はお母さんのハズでしょ。 それを、お母さんに使ってもらうのではなく正当な状態に戻すということになりますね。 ですから1も2も問題ありません。

• tono-todo
回答No.2

何を困っているのか分かりません。 すべて可能です。 私は、私の名義でau,DOCOM二つ契約して片方を家内が使っています。 ソフトバンクをあなたの名義でも、お母様の名義でも、どちらで契約することも可能です。 契約内容の変更は随時受け付けていますよ。 後は、お母様との間で金の負担をどうするかだけです。

• hana-hana3
回答No.1

1.問題ありません。 2.月契約の物(ezweb・料金プラン・ダブル定額等)はいつでも変更可能です。 ezweb(メール)の解約をすれば、パケットを使わないという事になるのでダブル定額に入る事はできませんが・・・。 窓口(auショップ)でなくても、携帯から電話やオンライン(ネット)で変更も可能です。 auお客さまサポート http://www.kddi.com/customer/service/au/index.html

sesu_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 auお客様サポートも教えてくれてありがとうございました