• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auからソフトバンクへの乗り換え

auからソフトバンクへの乗り換え 私は学生で、友達も契約しているので 3年間ホワイトプラン基本料無料のソフトバンクに乗り換えようと思ってます。 携帯はiphoneかアルマーニ携帯が良いのですが 一番安くで契約できる方法を教えてください。 例えば、オークションで何万までで機種を購入してからの契約だと安い。など ちなみに通話は、ソフトバンク同士がほとんどです。 メールは結構するほうです。 ネットはそこまではしません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blah5

こんにちは。 わたしも先日auからsoftbankに乗り換えました。 iPhoneへの乗り換えは、 Wi-Fiバリュープランの契約で 16Gでしたら機種代金が実質0円です。 ですので、乗り換え時に支払う金額は auの解約料・解約手続き料(2100円)と softbankの新規手続き料(2835円)のみになります。 また、店舗によってキャッシュバックキャンペーン を行っているので、お近くのsoftbankに問い合わせしてみるのが良いでしょう。 キャッシュバックがあれば上記の手続き金もそれで賄えることになるので タダで乗り換えができますよ。 月々の料金ですが、Wi-Fiバリュープランなら 基本使用料無料で、月5223円です。 もちろんパケットし放題ですよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ショップで購入するほか、販売店の営業マンから購入する方法もあります。ショップで買うよりかなりお得になったり、キャッシュバックも高額になります。mixiなんかの、ソフトバンクにかんするコミュニティなどで、紹介店を見つけることも出来るかもしれません。因みに、iPhoneならショップで買う契約内容にプラス2万ぐらいのキャッシュバックはふつうにありますよ。他にもかなりお得な設定になってましたよ。