• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話の乗り換えについて教えて下さい

携帯電話の乗り換えについて教えて下さい 現在契約している内容ですが いい乗換えなどあれば 教えて下さい 基本的に電話での通話は少ないです 私し 35歳 Au 去年10月に 2年の契約 スマホです これは変更しません 2台持ちです ソフトバンク ガラケー 縛り 機種の分割なし Wホワイトプラン1980円のプラン 私の名義で ソフトバンク=母親 65歳 ガラケー 縛り 機種の分割なし ホワイトプラン980円のプラン ソフトバンク=子供 10歳 ガラケー 縛り 機種の分割なし ホワイトプラン980円のプラン 私の嫁 35歳 単独で契約 ソフトバンク ガラケー 縛り 機種の分割なし 月に9,000円位い Wホワイト パケットフル 家に 無線WI-FI(家電メーカー)契約 月々3,680円カード払い 縛りは今年の7月 それまでに解約すると 約1万円の違約金がかかる 相談は 私のAu意外 ガラケーがもう古い機種でバッテリーも持ちません なにか良い機種変か いい引越しのプランがあれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

奥さんだけ単独契約ではなくて、家族間の割引サービスに申しこんであげましょうよ・・・ 21時~1時までの通話料が若干変わる程度だと思いますが・・・ 各社ほぼ同じようなプランがあったりしますから、アフターサービス重視で選択されてもよいでしょう ただ、ドコモだけは、1時~21時まで無料ってサービスを行っておりません。 またソフトバンクだけ、24時間定額を行っておりません(家族間を除く) auは、5件まで定額 1時~21時まで無料のプランもあり・・・ ドコモは、Xiにねん Xiトーク24加入で24時間ドコモ宛が定額になります。(Xi契約のみとなりFOMA契約では不可) ドコモは、2年以上使えば電池パックが無償でもらえます。 auやソフトバンクは有料サービスへの加入が必用となります。 ドコモとauは、3年間は無償修理になります。 また、有償修理になる場合でも5250円になります。(ドコモは、購入後3年。 auは、3年以上たっても最大5250円 月々の費用はありません) ただ、家族間ですが、auは、Cメール(SMS)のみ家族間は無料でEメールなどは有料となります ドコモは、iモードメールのみ家族間は無料ですが、SPモードメールは有料となります また、SMSは有料となります ソフトバンクは、SMSもMMSも無料ですが・・・ ソフトバンクのままにしておくか、ドコモに乗り換えるのもよいかもしれませんね・・・