携帯乗りかえについて

このQ&Aのポイント
  • 携帯乗りかえについての要約文1
  • 携帯乗りかえについての要約文2
  • 携帯乗りかえについての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯乗りかえについて。

アイフォン6でソフトバンクを利用しています。 1G未満で利用しています。 ※息子23歳はアイフォン7で昨年auに乗り換えました。 月額3千円ぐらいで押さえたいです。 auとYモバイルで調べてみました。 au・・ピタッとプラン 一年間だけ2,138円 その後は3,218円 これにプラス機種代が加わると言われました。 ソフトバンクの違約金は負担されるそうです。 アイフォン6の下取りは16,200円 機種も安いもので提案依頼しましたら アクオス、エクスペリア、ファーウエイをすすめられました。※アクオスが約4万 エクスペリアは約10万と言われましたが、こんなにするのですか? ソフトバンク・・・スマホSプラン。 アンドロイド one s2 機種代31104円 分割(24回)1296円・・・(1) 故障安心パックプラス745円 10分以内通話 1Gプラン・・・(2) 割引キャンペーン スマホプラン割引▲1,080円 家族割引▲540円 ▲756円下取り よって月額割引▲4,212・・・(3) (1)+(2)-(3)=2,127円 これは2年間でその後はスマホ割引の1,080円と下取りプラン756円がなくなるのでやく2000円ぐらいアップになるそうです。 あと、乗換時最初に乗り換え手数料3240円 とYモバイルの設定?に3240円かかると言われました。 auの方が良いのでしょうか?教えて頂きたいです。

• fukema
  • お礼率88% (1831/2067)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.5

回答No.3・4の者です。 《提案3》 店舗でのサポートが必須だが安くしたい、電話をかけることはほとんどないという場合は、全てのイオンの店舗で扱っているわけではありませんが、イオンモバイルはどうですか。安価な端末も購入可能です。ソフトバンクのiPhone 6は使用できないので新しい端末が必要になります。 音声1GBプランだと月1280円+通話料+税(端末費用別)です。 http://aeonmobile.jp/ http://aeonmobile.jp/shoplist/ (取り扱い店舗)

fukema
質問者

お礼

何度もご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• _kappe_
回答No.4

>田舎に住んでいますので店舗がなかったです、そうなりますとbモバイルはネットで契約しないといけないものでしょうか? 近くに店舗がなければ、ネットで契約して設定やトラブルシューティングは全て自分で行うことになります。「そんなの無理」と思う場合は、スマートフォンの設定に詳しい人に見てもらうか、近所に店舗のある他社のサービスを利用してください。 格安SIMは有人の店舗を広く展開しないことによってサービスの価格を抑えている面もあります。 >wifi環境ならばネットやLINE関係通信費通話料はかからないですよね? そのWi-Fi環境の契約内容次第です。家庭用の光回線やADSL回線は通信したデータ量に関係なく月額料金固定のものが多いですが、従量制のサービスもあります。

• _kappe_
回答No.3

> 月額3千円ぐらいで押さえたいです。 端末代金込みでの話ですか、別ですか。 それから、データ通信量が1GB未満は分かりましたが通話は1ヶ月にどれくらいしますか。 > 機種も安いもので提案依頼しましたら アクオス、エクスペリア、ファーウエイをすすめられました。※アクオスが約4万 エクスペリアは約10万と言われましたが、こんなにするのですか? そうですよ。ハイエンドのスマートフォンは10万円を超えるものが珍しくありません。 現在お使いのiPhone 6だって、2014年の発売当時、ソフトバンクの16GB版が70080円、128GB版だと94080円という価格でした。長期契約などによる割引で本来の価格が分かりづらくなっていますけれど。 安いSIMフリーの端末を探せば1万円前後のものもありますが、当然性能はそれなりですし、キャリアでは取り扱っていません。 《提案1》 自分から電話をかけることがほとんどなく、今お使いのiPhone 6に愛着があるという場合はb-mobile Sという格安SIMを使う方法もあります。ソフトバンク用iPhone 6をそのまま継続利用できるので端末購入費用が要りません。1ヶ月のデータ通信量が1GBまでなら月額990円+通話料など+税です。 http://www.bmobile.ne.jp/sb/ 《提案2》 UQモバイルだとDIGNO Vなどの安い端末を選べば、月間データ通信量2GB、端末代金の分割払いを含んで1年目2138円~、2年目以降3218円~というプランがあります。 http://www.uqwimax.jp/simulation/ でシミュレーションしてみてください。

fukema
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 通話はLINE電話ぐらいです。 提案1が合っているような気がします。 田舎に住んでいますので店舗がなかったです、そうなりますとbモバイルはネットで契約しないといけないものでしょうか? 携帯に弱いので使えるところまでしていただけるところが良いのですが… wifi環境ならばネットやLINE関係通信費通話料はかからないですよね?

• 2012tth
回答No.2

au は、格安 SIM を認めていないので UQ を含めて総て? 使用できません。 格安 SIM を物理的入らない様にしています。 au と外見がそっくりで、格安 SIM が使える機種を販売する のは? https://ja.wikipedia.org/wiki/PiPit PiPit トヨタ自動車が全国展開するキャリアです。 UQ の他、3社の格安 SIM を販売しています。 現在、au は、PiPit の孫会社に成っています。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

なんでUQなのにauのプラン見てるんです…? auにMNPなら、量販店をいくつか回ればiPhone7とか8が一括0円でありそうな気がします。よほど売れてないんでしょうか。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。