• 締切済み
  • 暇なときにでも

携帯電話変更

携帯電話変更いまソフトバンクでホワイトプランで月3000円くらいはらってます。安くしたいのでauかドコモにしようとおもってるのですがどちらがいいですか?1000円代にしたいとおもってます

みんなの回答

• 回答No.2
  • age1118

今は、料金プランが複雑ですな。 ・ドコモ 人数が多い→通話放題プランにした時の無料の相手が多い。 プラン変更が月の途中でもできる SIMの入れ替えが簡単(AUは1SIMに1機種が固定) ・AU:無料通話付きのプランの繰越が5ケ月分と多い(ドコモは2ケ月分)。 通話放題のプランの料金が980円で安い(ドコモは1480円)。 個人的にはAUのがいいと思う。更にいえば、2年ごとにMNPすると いろいろキャンペーンがあったりして得だと思う。