• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タダで携帯に電話をかける方法

携帯電話にタダで電話をかける方法はないでしょうか? ソフトバンクのホワイトプラン以外と AUやドコモの無料通話分は除外してお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

auの携帯電話をお持ちでしたら、自宅の固定電話からau携帯電話に無料でかける方法があります。  自宅の固定電話をKDDIのメタルプラス契約にし、固定電話とau携帯電話の請求書を一枚にします。すると、その自宅の固定電話から全てのau携帯電話に向けた通話は無料になります。(URLを参考にしてください。)  重要な点は固定電話の契約がメタルプラスであること。マイラインではだめです。    ・マイライン:基本料金はNTTに払って、通話料をKDDIに払う。    ・メタルプラス:基本料金も通話料もKDDIに払う。  備考  お持ちのau携帯電話から自宅の固定電話への通話も無料になります。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/matome_talk/index.html

質問者からのお礼

こんな便利な方法があったんですね ちょっと思案してみようと思います ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ワンギリならタダでかけることができます。 それを呼び出しの合図として別の通信手段(IMやSkype等)へ切り替えるようにすれば、常時PCを起動しておく必要がなくなります。

質問者からのお礼

その方法もいいかもしれませんね 回答ありがとうございました