• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AU→ソフトバンク のりかえ

8月でフルサポートコースから開放されるので AUからソフトバンクにのりかえようと思っています。 どうせならスマートフォンにしたいのですが 機種代金はどれくらいかかりますか? iphone4か5くらいでお願いします(≧∇≦) あと、現在AUでの月額が大体9000円程なのですが ソフバにするとどれ位かかりますか? 現在の契約プランは以下のとおりです。 料金プランM(プランM 6,930円 誰でも割加入で半額3,465円 無料通話4,252円分) 誰でも割*ダブル定額(4,410円) 通話は無料通話で大体収まります。 姉も契約する予定です。 (のりかえナシ*通話だけ使用したい。こちらの料金+機種代も教えて下さると有難いです。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>話のみ使用の場合は、ソフバ同士の通話だと実質ホワイトプラン980+Sベーシックパック315円で済むという事でしょうか?>< →機種購入を伴う契約であれば、それでは済まない場合が有ります。  実際には、   「機種代金+980円+315円-月月割」  に成りますから、 機種代金が0円であれば、2年後迄は980円です。  (月月割が980円の計算です)  でも、機種代金が大きくなれば、その分も月額料に加算されますので  実際には、1295円では済まないので御注意下さい。  尚、機種代金が0円でもそうでなくても、月月割消滅以降は1295円に  成ります。  ※上記には、ユニバーサルサービス料は含まれていません。 余談 本当に通話だけでいいのであれば、S!ベも不要です。 ※S!ベが必要なのは、MMSを送受信したりWebアクセスしたりする場合  のみです。 又、オンラインショップのプリペイド機には2000円台の機種が有るので それでよければ、  1.プリペイド機種を購入。  2.本体を持ってSoftbankショップへ行き、ホワイトプラン+S!べを契約。 とすると、月々1295円で済みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんな裏技が!! ドコモキャリアで別持ちソフバになるので プリペイドを薦めてみます(≧∇≦) ありがとうございました★

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)

 iPhone4で↓  http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/  ソフトバンク以外との通話が多いようなら、Wホワイトも追加した方がいいかも  http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/w_white/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 wホワイト、必須ですね(≧∇≦)

  • 回答No.2
  • miuasa
  • ベストアンサー率37% (165/443)

SBの審査は、他キャリアも含め携帯代金に未払が無ければ大丈夫です。 自己破産者でも通ります。 お姉様の携帯が3GであればそれでOKです。 スマートフォンならば、パケットし放題の契約必須です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 姉はプリペイド.私はスマートフォンにのりかえで 母*姉*私でホワイト家族?ってやつに入ろうと思います(≧∇≦)

  • 回答No.1
  • miuasa
  • ベストアンサー率37% (165/443)

iphone4は、16GBタイプなら実質0円、32GBタイプなら480円/月(共に2年割賦契約) iphone5はまだ発売時期も価格も未定です。 SBにすると、ホワイトプラン980円+Sベーシックパック315円+パケットし放題フラット5460円+通話料です。 SB同士の通話がどのくらいあるかでかかる金額が変わってくるかと。 キャンペーンで、他社からの乗り換えで20000円のJCBギフト券+ホワイトプラン基本料7ヶ月無料になります。(iphone4へ乗換の場合限定)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アリガトウ御座います(≧∇≦) ソフトバンクは分割払いだと審査があると質問されていた方がいましたが 姉は主婦ですが大丈夫でしょうか(´;ω;`) 通話のみ使用の場合は、ソフバ同士の通話だと実質ホワイトプラン980+Sベーシックパック315円で済むという事でしょうか?>< 質問ばかりですみません;; とりあえず私は16GBの方にしようかなと思います