• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AU 3台目を

現在2台を自分名義で ・プランSS ・誰でも割、家族割り ・フルサポートコース ・分け合い で契約しています。 3台目を ・シンプルコース ・プランSSシンプル ・誰でも割+家族割 ・分け合い でと思っております。 その前に。 シンプルコースの概要については、説明を読んでも今ひとつよくわからないのですが、980円+電話機代の分割払いをするということで合っていますでしょうか。 質問1 中古の電話機を手に入れてシンプルコースで契約した場合もで誰でも割+家族割で月額980円で契約出来るのでしょうか? それが無理なら、どういった手段を使えば基本料金を安く抑えられますでしょうか。 質問2 最初の2台のフルサポート契約期間が終了した場合、そのまま同じ電話機を使い続ければ同じシンプルコースの980円に変更することが出来るのでしょうか? 質問3 上記の事から、現在の2台月額総支払い+3台目の98円0+ユニバーサルで使用できるか。(無料分け合い3150円) 今後3台全てを ・シンプルコース ・プランSSシンプル ・誰でも割+家族割 ・分け合い にすることで、 月額980円×3=2940円+ユニバーサル 無料通話分け合い1050円×3=無料通話3150円 が可能なのでしょうか。 お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数811
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4916/11891)

ちなみに期間終了を待たずともフルサポート解除料(まあ広義の違約金ですね)を払えばシンプル系のコースに移行できますよ。 メリットはほとんどありませんけど。 #最低でも月当たり1000円程度払う必要があるのに安くなるのは最高で月額910円。ポイント還元率の優遇もなくなる。 シンプルコースで3台目を持ちたいんであれば、「新規一括0円」の機種は結構ある(MNP0円だとすごい数ある)んでそういうのを狙ってみてはどうかと思いますが。 好みの端末を使いたいなら、新規で一口持ってから中古で買ってauショップに持ち込みすれば良いんですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>ちなみに、質問2の場合はコース変更後、 >月額980円+ユニのみに出来ると考えてもよろしいでしょうか? 出来ますよ。 私はauショップで手続きしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1.「電話機の購入を伴わない新規加入」ではシンプルコースには出来ません。   旧来の高い方の契約になります。 2.フルサポートコースは24ヶ月経過以後(25ヶ月目)にはシンプルに変更出来ます。 3.ならないですね。 店頭で「料金診断」受けると良いですよ。 たまたま良い店員に当たると格安の機種変更とか紹介してくれるし。 行きつけのお店を作るのがミソ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 無理ですか… ちなみに、質問2の場合はコース変更後、月額980円+ユニのみに出来ると考えてもよろしいでしょうか?