• 締切済み

CANON MP810によるフィルムスキャンについて

最近、フィルムスキャンが付いていたので購入したのですが どうも、カメラ屋でプリントしたものと違いがあります。 もちろん、カメラ屋が修正しているのもあると思いますが。 どうも、夕陽の赤みや空の青さが出ません。 何か方法があればお願いします。 また、いい編集ソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

• sokojaso
回答No.2

スキャンしたものでも、「写真」であることには変わりないので、写真の調整に特化したソフトをおすすめしておきます。 合成や画像管理機能はありませんが、写真の調整に関しては強力です。 http://www.isl.co.jp/jpegphoto/ 14日間は無料でフル機能が使えます。それ以降はライセンスを購入しないと使えませんが、機能を限定したフリー版もあります。

• nori_007
回答No.1

まず、家庭用のスキャナーと、お店に出して専門の職人さんが、プロユースの機械でスキャンしているのでは差が出て当然だと思います。 自身の経験でも、お店にスキャンして頂き、CD にしてもらうと見違える程良くなる経験を何度もしており、やっぱりプロは違うな~と思っています。 自分で何とか色合いを修正したいと思うので有れば、やっぱり PhotoShop CS3 だと思います。ご検討ください。 また、スキャンしたレベルと、印刷したレベル、お店でプリントした物では当然違います。siliusunm 様、どのレベルを望んでいるのでしょうか。