• ベストアンサー

wx32otのメール保存数について

wx320tを考えているのですが、microSDを使い、メールの保存をmicroSDにしたら公式サイトに載ってる「受信500件送信120件」より多くほぞんできますか??

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Erlang
回答No.2

メールの保存先をmicroSDにすることができます。8-33ページ。 ただ,microSDに保存先を設定しても保存容量が増えるという記述は見つけることができませんでした。 http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/willcom/wx320t/wx320t_04.htm おすすめとしてはオンラインサインアップでEメールを転送してパソコン用のメール,たとえばGmailとか@niftyメールのように大容量のメール・サーバに転送しておけば一生分のメールを保存することが可能だと思います。 この場合,WX320Tが壊れたり機種変更しても受信したメールは失われません。 ただし転送できるのは受信したEメールのみです。送信したEメールとライトメールはできません。 送信Eメールは自分宛にBCCすることにより保存可能です。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

件数の制限はデータ容量とは別だと思います(そうでないなら「容量一杯まで」と書けば良いところですし)から、件数枠の突破については期待できないんじゃないでしょうか。 外部メモリにメール保存できる端末を使ったことがないので判りませんが、W-ZERO3シリーズのスペック表記などを見るに上記のように思えます。