• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WX320TでmicroSDのHTMLは見れますか?

WX320Tで パソコンからmicroSDに保存したHTMLファイルを見ることはできますか? またその逆で WX320TでブラウジングしたHTMLファイルをmicroSDに保存することはできますか? 現在、W-ZERO3(WS003SH)で miniSDに保存したHTMLファイルやEXCELファイルなどを開くことができるのですが、WX320Tに機種変更した場合どうなるのか気になります。ご存知の方おしえてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

320Tユーザーです。やってみたらどちらもできました。 まず、microSDに保存したHTMLファイルの閲覧はできます。 また、320Tでブラウジングしたページのページメモによる保存は、保存先をmicroSDにすることができます。 ここまでは取説に書いてあります。 (参考URLは取説DLページ) で、ページメモを保存したmicroSDをPCで見てみると、ページメモ1つにつきファイルが1つで、拡張子が.mhtとなっていました。 Internet Explorerでページを単一ファイルに保存するときと同じ拡張子ですね。 ならばInternet Explorerで開いてみると・・・ちゃんと表示されました。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/willcom/wx320t/wx320t_04.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実機で検証して頂き、有難うございました。これで安心して機種変更できそうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5014/12130)

320Tじゃないですが、前機種と言っていいはずの310SAでは何の問題もなくminiSD内のHTMLが読めましたよ。 ただ、ページの保存は「ページメモ」という独自形式でしか行えませんでしたが。(やる手段はあったかも知れませんが見つけられませんでした) 320Tも同様かと思います。Webページの汎用形式での保存はできるようになっているかも知れませんが望み薄かなぁ… #ご承知でしょうが、WXシリーズではOfficeファイルの編集はできませんのでご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご回答を頂き有難うございました。ページメモという独自保存形式があるのですね。了解しました。