• ベストアンサー
  • 困ってます

P903iにmicroSDを入れました。メールの一括保存方法は?

P903iにmicroSDを入れました。 そこで、受信メールをmicroSDに保存しようと思うのですが、一括して保存する方法が見当たりません?無いのでしょうか?受信メール1000件あるので、一つ一つ移動していくのはとても面倒です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数691
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

ですから…^^; 取説P336~にも書いて有る通り、  1:「メニュー」キーを押す。  2:「LifeKit」へカーソルを動かし、「決定」を押す。  3:「SD-PIM」へカーソルを動かし、「決定」を押す。  4:受信メールなら、「受信BOX」へカーソルを移動させ、「決定」を押す。  5:microSD画面になるので、そこで「機能」を押す。  6:「microSDへコピー」を選んで「決定」を押す。  7:暗証番号入力画面になるので、そこで暗証番号を入力する。 と操作をすると、「一括」でバックアップが取れます。 取説P336~をよく読んでみてください。 尚、バックアップは単純なメール形式で出力されませんので、PCで読み出そうとすれば、 PCソフトで変換を掛ける必要があります。 このカテゴリーを「vMessage」で検索を掛けるとフリーソフトが出てきますので、 それを利用して形式変換すればバックアップを取ったメールをPCで見る事が出来る様になります。  #但し、デコメールは見られるかどうかは判りませんのでこの部分に関しては出来ない可能性  #が有る事を、御了承下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、出来ました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

FOMAは… 大抵の機種では、  「メニュー」→「LifeKit」→「SD-PIM」 と入れば、其処に書かれているデータのバックアップを 一括で取る事が出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今回、受信したメールを、まずその「SD-PIM」に移し変えたいのですが、それを一括でやることは出来ませんか??

  • 回答No.1
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)

メール一覧のところではできなそう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どこのことでしょうか?