• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯メールをMicroSDに保存する

auの携帯を使っています。 携帯メールをSDに保存したくて、メールのサブメニューから、MicroSDへコピーを選択しました。 コピー先選択の画面になって、とりあえず一番上にあったフォルダ1というのを選択すると Eメール受信ボックス フォルダ1にコピーしますか と出てきて、はい、を選択しました。 コピーは完了したのですが、MicroSDを確認しても、 メールをデータフォルダに保存したときの保存先のような、Eメールフォルダというのがなく、 保存されたはずのデータが見つかりません。 メールはSDのどこに保存されたのでしょうか? コピー では保存されず、MicroSDへ移動 をしないと保存されないのですか? ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数7189
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

質問者様は本体のデータフォルダを探しておられますよ。そうではなくて、microSDのデータフォルダにEメールはちゃんと保存されています。 まず待ち受け画面からメインメニューに切り替えて、「microSD」を選択します。そして「メールフォルダ」→「Eメール受信ボックス」と進みます。今回の場合「フォルダ1」にメールは保存されていますからここを選択すると表示されます。 これで試して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありました!! データフォルダから探してましたね… お騒がせしました>< ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

見るのは、「データフォルダ」ではなく「microSD」ですが…^^; (ANo2の補足に書かれた項目は「データフォルダ」ですよね。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 SDを見てます>< 他のデータならコピーできるのか試したところ、 データフォルダと同じようにフォルダわけされ、 SDに保存できていました。 ちなみに、メールの受信ボックスから、 携帯本体へのコピーはできました。 本体のフォルダにはメールフォルダはあるんですけどね… 何か考えられる原因はないでしょうか。

  • 回答No.2

同じW64SAを使っています。 microSDのメールフォルダのEメール受信ボックスに保存されていますよ。先程質問者様と同じ手順で行ってみて確かめましたから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうごさいます。 もう一度確かめてみたのですが、やはりメールフォルダが見当たりません;; 私は一体どこを探しているんでしょうか… Eメール装飾データ とは別のフォルダですよね? 一番上から デジカメ ユーザー ムービー フォト ボイス サウンド EZムービー グラフィック クーポン スタンプ PIM情報 テキスト Eメール装飾データ のフォルダしかないんです。

  • 回答No.1

とりあえず、auのどの携帯をつかっているんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

説明不足すみません。 W64SAです。