• ベストアンサー
  • 困ってます

microSDのメールの保存件数

  • 質問No.7238030
  • 閲覧数381
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (94/213)

こんにちは。
最近携帯用にmicroSDを使い始めたのですが疑問がでてきたのでこちらで質問させて頂きます。

私はauのW64Sを愛用しています。
そして携帯に保存しきれないメールをmicroSDにコピーして使用しています。
使用しているmicroSDはたぶん2ギガで、受信メールは人別にフォルダー分けが可能でたぶん1人につき1000件保存が可能です。
送信メールはフォルダー分けはなく1000件保存可能です。

しかし大切な受信メールがもうすぐ1000件を越えそうですし、私が送信したメールも1000件入っているのでこれ以上保存できない状態で困っています。

2ギガ以上のmicroSDを購入すればメールをより多く保存することは可能ですか?
できれば2500件とか保存できるmicroSDは販売していますか?
今現在使用されてる方などご存知の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

>2ギガ以上のmicroSDを購入すればメールをより多く保存することは可能ですか?
→不可能です。

2GB以上のmicroSDHCが使えるかどうかではなく、件数として
1000件と決められています。
※auの機種は大抵がそういう仕様の筈です。

取扱い説明書のP352に書かれていますので御確認ください。

方法としては、
 1.microSDを分ける。
 2.別の名前のフォルダにする。
位が考えられる対処法でしょう。
(尚、2は出来るかどうかはわかりません。)
お礼コメント
hotpeppers

お礼率 44% (94/213)

ありがとうございました。
新しくmicroSDを購入し保存することにしました。
投稿日時:2012/02/11 19:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (527/1315)

こんにちは。

microSDの2Gなら、私は住所や写真添付の電話帳700件に、メール200件程、ミュージック650曲でmicroSDの2Gで限界になってますので、microSDの容量違い有りませんか?
再確認下さい。

auのW64Sサイト
http://www.au.kddi.com/seihin/archive/kishu_archive.html?id=w64s
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (249/537)

>2ギガ以上のmicroSDを購入すればメールをより多く保存することは可能ですか?

お使いの携帯は2ギガ以上のmicroSD(SDHCカード)には対応していないので交換しても
つかえません。PCなどに転送して保存することになります。

転送の仕方は、下記のURLで確認してください。
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w64sa/w64sa_torisetsu_05.pdf