-PR-
解決済み

infobar2でのmicroSDメール保存

• すぐに回答を!
  • 質問No.5370732
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 51% (28/54)

infobar2を利用しているんですが、今日うっかり地面に落としてしまい画面が全くつかない状態になってしまいました。

ただ、中の機能は正常に動いているようで電話も手探りで掛けると、ちゃんと通じました。

問題はメールで、何件か届いてはいるものの(着信お知らせランプより)全く見れない状態なので重要なメールかどうかも分からない状況です。

そこでmicroSDに保存してPCで見ようと考えたのですが、そのボタン操作が取扱説明書を見ても、どこの何番目に「microSDに全件コピー」という項目があるか分からず困っています。

受信メールと送信メール、それぞれメイン画面から「microSDに全件コピー」までたどり着くまでのボタン操作を、どなたか教えていただけないでしょうか?

お願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル5

INFOBR2を私も愛用しているので確認してみました。

画面が表示されないと言う事なので、なるべく間違え難く解りやすい方法で一応考えてみました。

◆まず何の画面か判らないのとスリープ(?)解除の為に、『電源/終話キー』を押して下さい。

『メール/文字キー』→『ダイヤルキー3』(受信ボックス)→『センターキー』(メールフォルダ)→『アプリキー』(メニュー)→『カーソルキー上』(メニューの2ページ目)→『ダイヤルキー3』(microSDへコピー)→『ダイヤルキー3』(フォルダ内全件コピー)→『ダイヤルキー1』(実行)→『センターキー』(コピー先選択フォルダ1)→『ダイヤルキー1』(フォルダ1にコピーしますかYES)

しばらくコピー中(ご注意!microSDを抜かないでください。)

試しに自分のINFOBAR2で実行してみましたが、受信メール985件で約8分かかりました。
終了時にOK効果音がなるので、出来れば音が鳴るように設定してあるほうが判りやすいと思います。

★マナーモード解除は『電源/終話キー』を押し、待ち受け画面にし『ダイヤルキー*』を1秒以上押す。

★OK効果音のみの調節なら待ち受け画面で
『センターキー』(メニュー)→『ダイヤルキー2』(音/バイブ/ランプ)→『ダイヤルキー2』(効果音)→『ダイヤルキー2』(OK効果音(NG効果音なら3)→『カーソルキーキー上下』(音量調節)→『センターキー』(設定決定)→『電源/終話キー』(待ち受け画面へ)

◆送信メール全件コピーは受信メール全件コピーと操作は殆ど同じですが、多少違うので書きます。

待ち受け画面から…
『メール/文字キー』→『ダイヤルキー4』(送信ボックス)→『アプリキー』(メニュー)→『ダイヤルキー*』(microSDへコピー)→『ダイヤルキー3』(全件コピー)→『ダイヤルキー1』(実行)→『センターキー』(コピー先選択フォルダ1)→『ダイヤルキー1』(フォルダ1にコピーしますかYES)

しばらくコピー中…

実際に試してはいませんが、受信メール全件コピーと同じだと思います。

何度か操作は確認していますが、携帯から打っているのでもし打ち間違い等ありましたらすいません。
ご参考程度になれば幸いです。
お礼コメント
bskb

お礼率 51% (28/54)

無事メールの救出が出来ました!ありがとう御座います!
私もINFOBR2をずっと愛用しているのでこれからも使って行きます。
今からauショップに行って修理に出してきます!
投稿日時 - 2009-10-16 14:08:08
このQ&Aのテーマ