• ベストアンサー

画面が固まってしまった!(auのINFOBARです)

INFOBARを使っています。 先程、とあるサイトのBBSに書き込みをしようと思って操作していたら、画面が固まってしまいました。 どのキーを押しても反応しません。 パワーボタンを長押ししても電源おちないし… 解決方法を御存知の方はいませんでしょうか?? バッテリーを抜くしか方法はないのでしょうか;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6992
noname#6992
回答No.1

バッテリーを抜くしかないでしょうね。 ただ、電源を落としてから抜くわけではないので 保存されているデータが初期化されてしまうリスクがあります。 無難にそのままauショップに持っていったほうがよいのではないでしょうか。 修理となると恐らく基盤の交換になると思います。 水濡れ・落下原因の故障・破損などでなければ 基本的には補償修理で受け付けてくれると思います。 ちなみに有償の上限は5000円(3月1日~)です。

lie_chee
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすみません! 結局、朝になってからauのサポートに電話で問い合わせてみたところ、abcdefgh2004さんの回答にあるように、バッテリーを抜いてみて下さい、とのことで… データの消失が心配でしたが、なんともなく、無事復旧いたしました。 今まで何台か携帯を使ってきましたが、こんな事は初めてだったので冷や汗ものでした;; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • the_apest
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.2

違う機種ですが・・・ 私も電源が入らなくなりバッテリーを抜いたら、データも全部消えてしまいました。そのままauSHOPに持っていった方がいいと思いますが、面倒なんですよね~(>_<)

lie_chee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、すみません。 そうですか。他の機種でもそんなことが… 私は初めてだったので、あたふたしてしまいましたよ; ↓のお礼でも書きましたが、私のは今回、何事もなく復旧できました。 今回のようなことがあると、やはりPCと同じで、携帯のデータもバックアップが必要なのかなと思いました;; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 至急!画面が真っ暗!

    ノートPCのVAIOのVPCEB48FJ/Wを使っているものです。 今日、そのノートPCの左前方にジュースをこぼしてしまい、慌ててタオルで拭きドライヤーで十分に乾かした後、電源ボタンを押したのですが電源ランプはつくものの画面が真っ暗でした。 そこでPCに接続していたコードとバッテリーすべてを外し、1時間ほど放置した後、バッテリーをつけて再び電源ボタンを押してみましたが同じ状態のままでした。しかし、そこから電源を落とそうとして電源ボタンを5分近く長押ししても電源が落ちず、代わりに充電ランプがつきました(電源ボタンから手を離すと消える) 今、またバッテリーを外し放置して、バッテリーはつけずにACアダプタのみつけて電源をつけたところ、同じ状態に。 もう故障しているのだか、対処方法がまだあるのか分かりません… SONYホームページを見たりと解決方法を探しつつ、すごく困っています。どなた様か助けてください、お願いします。

  • 電源が入ってるが画面には何も表示されない

    先日パソコンがフリーズしてしまい、電源ボタンを長押しして強制シャットダウンをしました。 それから、電源を入れ、電源ボタンとキーボードのランプは点灯するが画面には何も表示されなくなりました。 手順に従って放電をしましたが解決できませんでした。 ちなみに、電源を入れずFNを押すとバッテリーのパーセントだけは画面に表示されます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ドコモN701i故障?画面がうつりません。

    ドコモN701iを1年と1ヵ月使っています。 先程、お風呂から上がり携帯を見たところ・・ サブ画面は映っているのですが、携帯を開いてもメイン画面が真っ暗(真っ黒)で何も映りません。 ボタンを押しても何も反応しませんし、電源を切ることもできないようです。 (・・電源を長押ししてもサブ画面が消えることがないです。) サブ画面だけは正常です。 電話をかければ何か変わるかもと思い、自宅から自分の携帯電話へ電話しましたが保留音になってしまいました。 最近は、携帯メールなどの操作中に突然画面が消えたりもしていました。 明日にでもドコモショップに行くつもりですが、もう寿命なのでしょうか?

  • 画面が点灯しない

    Lenovo Tab E8を使っていますが、急に画面が点灯しなくなりました。 電源ボタンを長押しして電源オフにし、再度電源ボタンを押しても同じ状況です。 操作音はするので、システムは立ち上がっていると思われますが画面は暗いままです。 リセットボタン、あるいは音量ボタン+電源ボタンで初期化できれば復旧できそうですが、良い方法あれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • PC画面が真っ暗になって操作不可能に

    質問させてください 待機時間がしばらく経つと、画面が真っ暗になってしまいます。電源は入ったまま(緑のボタンが点灯している)なのですが、キーボードやマウスを操作する、電源ボタンを押すなどしても何も変わりません。仕方ないので、電源ボタンを長押しして終了させています。 もう一度立ち上げた時、開いていたプログラム等は終了させられています。このような状況を解決するにはどうしたらいいのでしょうか。 最近 windows8.1 に更新したのですが、それからこの症状が起こるようになったような気がします。 使っているパソコンは VAIO Pro 13 Windows 8.1 です。どうかよろしくお願いします。

  • 操作不能

    作業中に画面が固まりマウス、キーが効かなくなる 電源ボタンを長押しして、電源を切るしか操作出来なくなる。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 黒い画面になり反応無し

    WindowsXP pro ディスクトップです。 正常に起動して使用していると、途中でいきなり本体内部で「バチッ」と音がして、黒い画面になってしまいます。(何のメッセージも出ません)マウスもキーボードもまったく反応無し、NumLookキーは「緑色」に点灯中(電源は切れてないみたいです) 電源ボタンも正常のときは「緑色」ですが「オレンジ色」に変わり、押しても、長押ししても反応無し、電源コードをコンセントから抜くしかありません。非常に困っています。どうすればよいのでしょうか?

  • iPodの画面がつかない

    iPod nano 4TH の画面が急につかなくなりました。画面がつかなくなり、操作がきかなくなり、1曲だけ再生してから、何もできなくなりました。holdの確認は大丈夫です。各ボタンを10秒ずつ長押ししても反応ありません。原因や直し方分かるかたいますか?

  • 「スリープ」状態のようで 画面が何も表示しない。

    「LIFE BOOK SH54]使用ですが、最近 特に 新しい設定は、していないと思うのですが パソコンを 電源を入れたままにすると {スリープ」状態? になって どこのキーを押しても 画面表示がしなくなって困っています。以前は、その 状態になった時に (1)電源ボタンが点滅しているときは、そのボタンを押すと 元の状態に画面がでました。(2)電源ボタンが点灯したままの時は、「Spaceキー」を押すと画面がでました。  なにか キーを押すと 画面が出る状態になるのでしょうか?今、対処は、電源ボタンを 長押しして 突然電源切れの処置で  時間が掛かって 難儀しています。 よろしくお願い致します。

  • Macが応答しなくなってしまいました

    MacBookPro(Lepard)を使用しているのですが、 電源ボタンをして起動しようとしても黒い画面に No Bootable device -- insert boot disk and press any key _ とでて何も出来ません。唯一電源ボタンを長押しして強制的い電源を 切ることはできるのですが、また電源ボタンを押すと同じ画面になり ます。 非常に困っています。 解決方法をご教授ください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう