• 締切済み

ディスプレイが暗くてマウスカーソルしか出ません

VAIO SVF13N19DJSを使っています。 パソコンの電源を入れても画面が暗いまま、カーソルだけ表示されています。カーソルは動きます。キーはどれもききません。assistボタンで立ち上げても同様です。アップデートなどはしていません。電源ボタンを長押しして電源を落としてみたり、電源コードを抜いてみたり、FAQなどを見ながら色々と試していますが、解決しません。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

今晩は。  ↓参考になりませんか。 [Windows 8]輝度調整ができない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S1310280056227/?p=SVF13N19DJS&q=%u753B%u9762%u304C%u6697%u3044&rt=qasearch&srcpg=ce [Windows 8]画面の明るさが自動的に変わる http://qa.support.sony.jp/solution/S1309100054393/?rt=reco [Windows 8]画面の明るさを調整する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1207030039521/?p=SVF13N19DJS&q=%u753B%u9762%u304C%u6697%u3044&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1310280056227/?p=SVF13N19DJS&q=%u753B%u9762%u304C%u6697%u3044&rt=qasearch&srcpg=ce
yoko817
質問者

お礼

ありがとうございます。とにかくどのキーも効きず、いろいろ試してみても状況は変わりませんでしたが、何が刺激になったのか?今日から数日ぶりに使えるようになりました。何が原因だったのかもはやわかりませんが、とにかくよかったです。ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

外部ディスプレイに表示が切り替えられている可能性があります。 [Fn]キーを押したまま[F7]キー(または[Windows]キーを押したまま[P]キー)を数回押して、[PC画面のみ]が選択できるかを確認します。 また、一部のモデルには、ビデオ入力やHDMI入力などの入力切り替え機能が搭載されています。 入力切り替え機能が搭載されているモデルの場合、PC以外の機器(ビデオ機器、ゲーム機など)の画面に切り替わっているためにPCの画面が映っていない可能性があります。 画面が切り替わっている場合は、入力切り替えを行う[INPUT/OK]ボタンを数回押して、表示されたメニューから[PC]を選択してPCの画面が表示されるように設定します。

yoko817
質問者

補足

早速ありがとうございます。 [Fn]キーを押したまま[F7]キー(または[Windows]キーを押したまま[P]キー)、いすれも機能しないのです。なにかほかに試してみるべきことはないでしょうか。