• ベストアンサー
  • 困ってます

リカバリーについて。

はじめまして。宜しくお願いします。 SVF15N18DJSをWIN10にアップデートしています。 工場出荷状態に戻したいのですが、WIN8での復元にはWIN8の時に製作したリカバリーディスクがないとできないのでしょうか? VAIOケアからの初期化ではWIN10しか選択出来ません。 リカバリーディスクはWIN10にしてからのものしか製作してないので、その場合リカバリーディスク送付サービスで購入すればWIN8でリカバリーできますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ハードディスク上の「リカバリー領域」からリカバリーできます。 [回復ツール]画面で、Windows 10にアップグレードしている場合は[Windows 10]と表示されますが、そのまま続けてください。 ただし、パーティション分割ソフト等を使用している場合はリカバリー領域が消えている場合があります。 この場合は、リカバリーディスクが必要になります。 リカバリー(初期化)SVF15N18DJS http://www.sony.jp/support/vaio/products/recovery21.html 参考) Windows 10にアップグレードしたVAIOをもとのOSに戻す方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1506190072367/

質問者からのお礼

的確なご回答有難う御座いましたm(_ _)m 無事リカバリーする事が出来ました♪ また宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • dimio38

osをアップグレードしても、作成されるリカバリーディスクは最初のOSものだと思いますよ。なのでWindows10で作成してもそれはWindows8のリカバリーディスクのはずですよ。

• 回答No.1

>工場出荷状態に戻したいのですが、WIN8での復元にはWIN8の時に製作したリカバリーディスクがないとできないのでしょうか? はい、出来ません。 >リカバリーディスクはWIN10にしてからのものしか製作してないので、その場合リカバリーディスク送付サービスで購入すればWIN8でリカバリーできますでしょうか? リカバリーディスク送付サービスで購入したディスクは「マッサラに消えてしまったHDD」でも使えますし、これを使えば、買った時の状態に戻ります。