• ベストアンサー

リカバリ後のwinsp1不具合

vaio vgnar53db使用vistaからwin7で使用していましたがwindows updateで不具合多発思い切って出荷時にリカバリしました。その後vaioupdateを最新にしupdate、windowsupdateでvistasp1(kb936330)がインストール出来ない?更新履歴では成功も何度もupdateでインストールしてくださいとでます。 誰か助けて下さい。 ちなみに、出荷時にもどしたからバージョンをあげなければと聞きましが何をどのようにか分かりません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

Windows VIsta SP1がインストール出来ないということでしょうか。 先ずは本当にインストールされているかどうかを確認してみてください。 方法としては… [スタート]⇒[コンピュータ]を右クリック⇒[プロパティ]で[Service Pack 1] が [Windows Edition] セクションにリストされていればインストールされています。 また、[Windows]キー+[R]キーで「ファイル名を指定して実行」からwinver と入力して[OK]ボタンを押します。 表示されたWindowsのバージョンにsp1が無ければインストールされていません。 Windows Updateを利用してSP1をインストールするのが一般的ですが、ダウンロードセンターからスタンドアローン版をダウンロードしてインストールする方法を試してみてください。 やり方は下記を参考にするといいでしょう。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/learn-how-to-install-windows-vista-service-pack-1-sp1 ここにある、「Microsoft ダウンロード センターを使用してSP1を手動でインストールする」のやり方となります。

その他の回答 (1)

• poti1234
回答No.2

win7で使用するならvistaのupdateいらないんじゃないの なんでそういう手順を踏んでるのか?