• ベストアンサー

iMacG5が画面が真っ暗なままで起動しません。。

起動音はするのですがしばらくするとファンが大きな音で回りだして画面は真っ暗なまま変化がありません。 症状が出始めた頃は、パワーボタンを長押しして、再度電源を入れるという作業を2,3回すれば起動しましたが、今はもうほとんど起動しなくなってしまいました。 一応起動後に、コマンド+オプション+P+Rを押してみましたが反応しませんでした。あとCDから起動させようと思いましたが、CDを吸い込まなかったので無理やり入れるのは危険だと思いやめました。 何か他に直す方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

すみやかにアップルへ修理に出しましょう。 おそらくハードウェアの不具合です。修理以外でなおると思えません。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/pickup/index.html
ruca
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 修理に出したところマザーボードが壊れていたようです。今日無事戻ってきました(^^) 回答ありがとうございました。