• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初期画面から起動しなません

mac os x10.5.5使用です。safari 4.0ベータ版をダウンロード後にアンインストールしようと思いインストーラーをダウンロード中に途中で進まなくなった為に、強制終了させました。再起動しようと思いましたがコンピューターが落ちなかったので背面のパワーボタンを長押しでシャットダウン。再度パワーボタンを押して起動させたら画像の画面から進まなくなりました。シングルモードでfsckコマンドやセーフモード、起動時にコマンド+オプション+P+Rなどを試しましたがかいぜんされません。。。ちなみにアップルケアのディスクが入りっぱなしでだせません。いい解決策はないでしょいか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数21
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

ディスクの取り出しは起動時にマウス押しっぱなし. 障碍はシステムディスクで起動してディスクの修復とアクセス権の修復.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

トラブルが起きた時のシステム終了やその後の最初の再起動の場合、シャットダウンや再起動に5分、10分とかかることは珍しくありません。放置しておいたら何事もなかったかのように終了したり起動する事が多いのですが、待ち切れずに強制的に電源を切る事でさらに悪化する場合もあります。 20分ぐらい待っても起動しないようなら、システムディスクから起動してディスク修復とアクセス権の修復ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!