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imacG5起動できません。
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質問者が選んだベストアンサー
?マークだ出たときは、Optionキーを押しながら起動して、現れた起動ディスクの選択画面でディスクを選択するといいのですが、OSの再インストールを試されましたよね。今の段階でうまく行くかどうか?
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- asuca
- ベストアンサー率47% (11786/24626)
もしかしたら参考URLの問題の機種かもしれませんので確認してみてください。
お礼
ありがとうございます。 残念ながら対象機種ではありませんでした。
- mickymac
- ベストアンサー率37% (90/240)
内蔵のハードディスクが壊れてしまったようですね。保証期間内であれば アップルか販売店に連絡をされるのが良いです。保証対象外で、入れ替え 作業に自信があるのであればご自分でハードディスクを購入してきて入れ 替え作業を行うようにされると良いかと思います。ハードディスクの規格 には注意してください(シリアルATAだとかです)。
お礼
ご回答ありがとございます。 ハードディスクが壊れたんですよね。 保障期間は過ぎているのですが、入れ替え作業はとてもとても自分では出来ないので、アップルに連絡してみようと思います。
- AI_Life
- ベストアンサー率53% (68/126)
起動時に「フォルダのマークに?マークが点滅」するのはOSのシステムフォルダがある記憶デバイスが不明であることを意味します。 この場合「システム環境設定」の「起動ディスク」再設定や「ディスクユーティリティ」で「ハードディスクの修復」をすれば直る 場合が多いのですが、「CD起動は出来る」が「OSの再インストールがエラーで中断」する症状からすると何らかのH/Wの トラブルを抱えていると思われます。考えられる事項としてはメモリー、ロジックボード、ハードディスク関連です。 iMac G5 付属のインストールDVD (Disk1) の「Hardware Test」を実行すれば問題点が見つかると思います。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ハードウエアテストは実行したのですが、 パスしました。 と表示されました。
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