• ベストアンサー

iMacG5にSTUDIO MX2004をインストールしたいのですが‥‥

こんにちは。 今回、webの通信教育を受けるために、 iMacG5にSTUDIO MX2004をインストールしようとしたのですが、 インストールの最中に、 jflashgenをインストール中に予期しないエラーが起きましたとなり、それでもOKを押して続行させると、 今度は、Flashインストール中に予期しないエラーが起きたとなり、インストールが終了してしまいました。 よくよく外箱を見たら、動作環境にMac os x10.2.6となっており、私のは10.3.7なので、対応していないのかなとも思い、マクロメディアのHPを見に行ったのですが、よくわかりませんでした。 こちらで、iMacG5をお持ちの方で、STUDIOMX2004をインストール出来た方がいらしたら、お教え頂きたいと思い、質問させていただきました。 他にも何か御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ken-G
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

すべてのソフトをまとめてインストールするのではなく、1つづつインストールしてみては?

fukuchan2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速一つずつインストールしてみたところ、インストールできました。 フラッシュは、何度もエラーが出たのですが、インストールできました。しかし、起動できなかったので、アンインストール後、再度インストールしましたら、起動できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

10.3.xにも対応しています。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/studio/productinfo/faq/#item-9
fukuchan2005
質問者

お礼

ちゃんと調べていなかったようですみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Studio MX 2004を売る行為

    元々Studio MX 2004エデュケーション版を使っていました。 商用のFlash MX 2004が欲しかったので購入し、ライセンスを 移行してインストールし使っておりました。そこへProfessional版が 出て欲しかったので、アップグレード版を購入し、ライセンスを 移行してインストールし現在も使用しています。 で、家に残ってしまったStudio MX 2004エデュケーション版と 商用のFlash MX 2004を邪魔なので売ったりするのは 良くない事(違反?)なのでしょうか? それとも特に問題は無いでしょうか?

  • imacG5起動できません。

    imacG5を使っている者です。 電源ボタンを押すと、フォルダのマークに?マークが点滅しています。 CDからは起動できるので、OSの再インストールしたところ、再インストール最中にエラーが起きて出来ませんでした。 shiftを押しながら起動もしてみたのですが、無反応です。 何か他に出来ることはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マクロメディアスタジオMXエディケーション版でご質問です

    マクロメディアスタジオMXエディケーション版を違う新しいパソコンにインストールする事は可能でしょうか? 登録作業は前のパソコンでしてしまったのですが... ご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • StudioMX2004エデュケーション版は今買うべき?

    デザインの専門学校に通っている学生です。 いま、マクロメディアの Studio MX 2004 with Flash MX Professional を購入したいのですが、正直言って悩んでいます。 というのは、Adobeがマクロメディアを買収したことで、色々なことが代わることが想定されるからです。 まず第1に、 現在のマクロメディアstudioMXエデュケーション版では、将来新製品が出ても、アップグレードができません。ところが、AdobeはCS2のアカデミックパックでも、アップグレードが保証されています。もしこのままAdobeがマクロメディアを吸収したとすると、StudioMXもAdobe方式にのっとって、学生用でもアップグレードできるようになるかもしれない。 第2に、 ビックカメラでもヨドバシカメラでも、StudioMX自体が在庫がほとんどなかったことです、これは、近々、新商品がでることを意味してるんじゃないかと思いました。 こういったことを考えて、もうしばらく購入するのを控えたほうが良いのかと思ったのですが、でも一方で、今よりさらに高額になることもありえます。 ようするに今買ったほうがお得なのか、それともしばらく待ったほうが賢明なのか、悩んでいます。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • MAC OS X(10.4.8)Flash MX 2004が起動しなくなりました

    2、3日から、インストールしていたFlash MX 2004が 突然、起動(クラッシュ)しなくなりました。 インストールしたのは、1年前くらいで 2、3日までは、なにごともなく使用できていました。 アプリケーションのCD-Rには、 アンインストール機能がありませんでしたので 手動で、Flash MX 2004本体を削除し、 再インストールを試みましたが Flash MX 2004を起動するとクラッシュします。 ユーザー登録入力を新たに入力し起動すると、 起動しましたが、Flash MX 2004から他のソフトやFinderに 切り替えるとクラッシュし、また立ち上がらなくなります。 変わったことをしたかな?と思い当たるのは、 Flash8のお試し版をダウンロードし、試して使用していました。 しかしその際も問題なくFlash MX 2004も使用できていました。 こちらのパソコンの環境は、下記の通りです。 ・MAC OS X(10.4.8) ・Flash MX 2004(アカデミックパッケージにて購入/Studio MX 2004) ・Flash8のお試し版は削除しました。 アドバスよろしくお願いします。

  • Studio MX 2004 with Flash Professional

    お世話になります... Studio MX 2004 with Flash Professional を (マイクロメディア) 価格.COMで探しましたが無かったのです。 私にとって、スッゴク高い買い物なもので、 もう少し安く買えそうなトコご存知の方、 よろしくお願いします。

  • Studio8にアップグレード

    Flash MX 2004を使っておりましたが、Studio8にアップグレード する事にしました。当然アップグレードなので、元になる Flash MX 2004をインストールしたまま、Studio8をインストール し、ライセンス認証して現在使用してるのですが、 Flash MX 2004がプログラムに当然残っています。 約200MBあります。何か無駄に容量を使ってる気がして もったいないなーと思うんですが、やっぱりUPGの元になるもの なのでアンインストールしたら駄目ですよね? またFlash8を起ちあげた時にUPG版のシリアルナンバー を打ったんですが、デスクトップのショートカットにマウスオーバー すると何も表示されません。Dw8とFw8は表示されます。 Flash8のみ表示されません。これって何かのバグなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Flash MX、LiveMotion、Toon Boom Studio、ViewletBuilder2

    PowerMac G4 800 Dual、OS 10.1.5。 GoLive for Mac 6.0.1。 インタラクティブな Web アニメーション(音声あり)の作成を考えています。 Flash MX、LiveMotion、Toon Boom Studio、ViewletBuilder2 を候補に考えているのですが、それぞれの違いがいまひとつ分かりません。それから、ViewletBuilder2 は Mac OS X 対応でしょうか? どなたかよろしくご教示下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • Studio MX 2004 pro

    こんばんわ。 とある会社でシステムを担当している物です。 現在、弊社のHPを再構築しようと考えています。 でも、考えより先に行動に出てしまい、Studio MX pro を購入してしまいました。 当初はいつものようにいじり倒せば何とか使いこなせるだろうと思いましたが、どうも無理そうです。 今までHTMLでしかホームページを作成したことがありません。 どなたか参考図書やホームページで良い物を知っている方がいらっしゃいましたら、是非とも回答願います。 どうしても今風のFLASHを使ったかっこいいホームページを作りたいのです! ご協力お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 某ネットオークションでStudio MX 2004 with Flash Proが2200円

    という激烈に安い希望落札で販売されて いましたが、どういったカラクリでしょうか? オークション未経験者なのであまり よくわかりません。 評価を確認すると、「非常によい」が89もあり 「非常に悪い」が1しかありません。 マクロメディア社製とは謳っていない点も気に なります。 ただ「Studio MX 2004 with Flash Pro」とあるだけ。 購入する気持ちにはなりませんが、 実態がひじょうに気になります。 どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Flash