• ベストアンサー

某ネットオークションでStudio MX 2004 with Flash Proが2200円

という激烈に安い希望落札で販売されて いましたが、どういったカラクリでしょうか? オークション未経験者なのであまり よくわかりません。 評価を確認すると、「非常によい」が89もあり 「非常に悪い」が1しかありません。 マクロメディア社製とは謳っていない点も気に なります。 ただ「Studio MX 2004 with Flash Pro」とあるだけ。 購入する気持ちにはなりませんが、 実態がひじょうに気になります。 どなたか教えてください。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.2

ライセンス違反もしくは違法コピー品です。 89人の人はインストール出来て使えてしまえば、法律違反、メーカの苦悩なんて考えない人たちです。まあ、自分で犯罪者と名のらないだけでからくりを知っている人から見れば=犯罪者の人たちですね。 正規では決して購入できない金額です。 常識があるなら購入は止めましょう。

saburo13
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前のバージョンのFlashMXを正規で 購入した私としても、これは非常に遺憾ですね。

その他の回答 (3)

noname#13890
noname#13890
回答No.4

コピー品して販売しています。 落札した人は安く買えてラッキー(^_^)vと思ってるだけで、落札した、お金を送った、届いた、動いた、とただそれだけですので、コピー品の違法性まで考えていないから評価ができるのです。

saburo13
質問者

お礼

コピー品を友人知人間で譲り合うのを 聞いたことがありますが、 どうどうと販売しているとは驚きでした。 正規品の金額の50分の一くらいですねぇ。 とんでもないことをしてますね。 参考になりました。ありがとうございます。

• suzuko
回答No.3

ほぉ~ もし、これならすごいプライスダウンですよね。 Macromedia Studio MX 2004 with Flash Professional 日本語版 マクロメディア 参考価格: ¥126,000 (税込) 価格: ¥111,300 (税込) 品物としてはMacromediaで出してるモノなのかな?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E2SJL/249-4734752-2468347
  • takuranke
回答No.1

個人なら出品者が買ったものを安く出しているだけでは? 会社なら集客用の商品かもしれません。 また、仕入れがそれ以下の場合もあります。