• 締切済み

WX310SAでメール受信できない

WX310SAを使っているんですが、いきなりEメールの受信ができなくなりました。 送信はできるんですが、受信ができないんです。 相手にメールを送ってもらうと「メールがいっぱいです」とのEメールが返ってくるらしく、こちらには受信容量がないとのライトメールが届きます。 色々やってみたもののどーにもなりません。 解決できないものでしょうか?

みんなの回答

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.3

サーバの状態は、サービスセンターで調べてもらえます。 データ通信窓口(PHSから157)へ問い合わせをしてみてください。

dokudan
質問者

お礼

なるほど…確認する手立てがあったたとは知りませんでした(笑) ありがとうございます。 結局しばらく経って復旧しました… 原因も解決方法もよくわかりませんでしたが…どうやら一時的なものだったみたいです。 回答してくださった皆様ありがとうございました!

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

同じ機種を使っている者です。 端末の容量を超えてメールをダウンロードしただけの可能性が一番高いので、単純に古いメールは削除してください。 それでも治らなければ、電源を落とした上で、電池パックの抜き差しをしてください。ソフトウェア的なトラブルが発生した際に、PHSを復旧させる基本テクニックです。

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.1

>色々やってみたものの どういった事をされたのか、具体的に書いてもらわないと回答しづらいですが、メールBOX内の不要なメールを削除して空容量を増やしてみましたか? 空容量を増やしても受信できないようなら、空容量より大きいサイズのメールがサーバーに残っている可能性があります。 その場合、PCでメールをダウンロードする方法があります。 機種は違いますが、下記を参考にしてください。  http://willcom.okwave.jp/qa3407409.html

dokudan
質問者

補足

メールボックスは初期化しましたし、電池パックも抜き差ししてみました。 オンラインサインアップの設定もやり直しました。 が、何故か受信できません… おっしゃるとおりメールがセンターでとまっているのかもしれません。 でもパソコンでダウンロードするには別途料金がかかりますよね? それは事情があってちょっと困るんですよね… ショップに行けば解決するでしょうか??  

関連するQ&A

専門家に質問してみよう