- 締切済み
WX310SAでメール受信できない
WX310SAを使っているんですが、いきなりEメールの受信ができなくなりました。 送信はできるんですが、受信ができないんです。 相手にメールを送ってもらうと「メールがいっぱいです」とのEメールが返ってくるらしく、こちらには受信容量がないとのライトメールが届きます。 色々やってみたもののどーにもなりません。 解決できないものでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- w6_6w
- ベストアンサー率47% (261/554)
サーバの状態は、サービスセンターで調べてもらえます。 データ通信窓口(PHSから157)へ問い合わせをしてみてください。
- harepanda
- ベストアンサー率30% (760/2474)
同じ機種を使っている者です。 端末の容量を超えてメールをダウンロードしただけの可能性が一番高いので、単純に古いメールは削除してください。 それでも治らなければ、電源を落とした上で、電池パックの抜き差しをしてください。ソフトウェア的なトラブルが発生した際に、PHSを復旧させる基本テクニックです。
- w6_6w
- ベストアンサー率47% (261/554)
>色々やってみたものの どういった事をされたのか、具体的に書いてもらわないと回答しづらいですが、メールBOX内の不要なメールを削除して空容量を増やしてみましたか? 空容量を増やしても受信できないようなら、空容量より大きいサイズのメールがサーバーに残っている可能性があります。 その場合、PCでメールをダウンロードする方法があります。 機種は違いますが、下記を参考にしてください。 http://willcom.okwave.jp/qa3407409.html
補足
メールボックスは初期化しましたし、電池パックも抜き差ししてみました。 オンラインサインアップの設定もやり直しました。 が、何故か受信できません… おっしゃるとおりメールがセンターでとまっているのかもしれません。 でもパソコンでダウンロードするには別途料金がかかりますよね? それは事情があってちょっと困るんですよね… ショップに行けば解決するでしょうか??
お礼
なるほど…確認する手立てがあったたとは知りませんでした(笑) ありがとうございます。 結局しばらく経って復旧しました… 原因も解決方法もよくわかりませんでしたが…どうやら一時的なものだったみたいです。 回答してくださった皆様ありがとうございました!