• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WX310SAでYahoo!メールの受信ができません。

WX310SAを使っています。アカウント3を利用してYahoo! メールを利用したいので、Yahoo!に設定し、WX310SA にも設定しました。これで送信はできましたが、Yahoo!メールのアドレスで受信する方法がわかりません。WX310SAの詳細設定などがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Wr5

>SAの「メール作成」では、Eメール、アカウント2、アカウント3を選択できるのですが、「メール受信」では、そのような選択肢が見当たりません。すみませんが、そのような選択肢を出すにはどのような操作をすればよいのかお教えください。 [MENU]-[機能設定]-[通信設定]-[インターネット設定]-[接続モード設定]-[(使用している接続モードを選択。不明な場合は一つ前で[使用接続モード]で確認できます)]- [受信メールアカウント]-[受信アカウント選択]で設定できます。 それぞれのアカウントについて、ONかOFFを設定した後、[完了]で確定してください。 [受信アカウント選択]ではなく[毎回選択]にすると受信時に選択できます。 # マニュアルにも書かれていると思いますが…手元にないとメニュー内で迷子になりますね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。書いてくださったとおりやってうまく受信できるようになりました。マニュアルはあるのですが見るべきページがわかっていなかったようです。とても助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Yahoo!メールは自動受信しないので、毎回手動で確認する必要があります。 SAだとデフォルトの場合、「メール受信」をするときに、どのアドレスのメールを受信するか選択肢が出ると思います。 そこで、Yahoo!メールを選べば、受信するはずですよ。

質問者からの補足

さっそくお答え下さり感謝です。 SAの「メール作成」では、Eメール、アカウント2、アカウント3を選択できるのですが、「メール受信」では、そのような選択肢が見当たりません。すみませんが、そのような選択肢を出すにはどのような操作をすればよいのかお教えください。