• ベストアンサー

ウィルコム ライトメールが受信できない

質問です。。 MY WILLCOMのパスワードがわからないので ライトメールでパスワードを送ったらしいのですが いつまでたっても受信できません>< 機種は機種変でWX05Kです 前の機種は使ってないので電源は入っていません。 どうやったらライトメールを受信できるのでしょうか? いろいろやれることはやりました。 オンラインサインアップもやりましたし。。 それでも受信できません。 このままではパスワードがわからずログインができません 何度もパスワード送信してるのですが受信はしません;; どうやったら受信できるようになるのか知ってる方教えてください お願いします><

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

ライトメールでパスワードを送られることはないんじゃないかな。 MyWILLCOMのパスワードは、契約時に指定するもののはずで、電話番号ごとに存在します。 ただ、以前と違い、販売店が契約時にお客に聞かずに、勝手に設定することもあるようで、そうなると、販売店に聞かないと分かりません。どのお客さんにも同じ番号を設定することも多いようなので、聞いてみてはどうでしょうか。 電話だと、どこまでセキュリティ意識の低い店だ、と言うことになると思うので、自分を証明できるもの(免許証)を持って、お店に行ってみては? オンライン購入なら、自分で入力しているはずです。

moemoe66
質問者

お礼

電話したら郵送でパスワード送ってくれるらしいです。 待つしかないですね。。 届いたらパスワード入力してログイン後パスワード変更しますね。 ありがとうございました^^

moemoe66
質問者

補足

解りやすいアンサーありがとうございます。 質問してもいいですか? オンライン購入なのですがパソコンのMYWillcomで入力し直すのでしょうか?それとも機種の設定から入力し直すのでしょうか?無知で申し訳ありませんが教えていただけると幸いです。

その他の回答 (1)

• potachie
回答No.2

原則として、設定のし直しはできません。ウィルコムの番号116(だったかな?)に問い合わせて、その後で、郵送で対応じゃなかったかな。 電話では本人確認ができないので、郵送で登録住所に送ることで対応していたようです。 ずいぶんと昔の話なので、今は違っているかもしれません。

moemoe66
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 電話したらやっぱり今も郵送みたいです。 届くのを待ちます。。 ありがとうございました^^