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PHS(willcom?)以外のアドレスに送信できない

送信完了となってしばらくしてから MAILER-DAEMON@pdx.ne.jp からメールが届きます。 説明書にはオンラインサインアップで、---@??.pdx.ne.jp というメールアドレスが取得できると書いてあるのですが なぜかアドレスは---@willcom.comになっています。 機種はkyoceraのwx320krです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.3

No.2です。 同じような症状で、この方法によって解決した事例を知っていたので書いたのですが、私の持っている端末とは機種が違うため「アカウント削除の方法」はちょっと分かりません。 説明書もwebで見つけて読んでみましたが、削除の方法は書いてないですね。 また、「070アカウント」は削除してもオンラインサインアップで再取得できるはずですが、「本当に絶対大丈夫か?」と言われたら、そこまでの自信はないです。 もしここで他に有効な回答が得られない場合は、私の書いた方法が有効かどうかも含めて116のウィルコムサービスセンターに問い合わせられた方がいいかもしれませんね。

lukeke
質問者

お礼

ありがとうございました。 サービスセンターに問い合わせようと思います。 お手数おかけいたしました。

その他の回答 (3)

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.4

通信エラーが起こり、オンラインサインアップの削除・再接続で改善しない場合、機能リセット(メニュー→4→6→2)で改善する事があります。 その他にも、オンラインサインアップ削除→電源オフ→電池パック取り付け直し→電源オン→オンラインサインアップ再接続で改善した事もあります。 ちなみに私も---@willcom.comを使っていますが、ヤフーを始め他の携帯電話やウィルコムとのメール送受信に特に問題はありません。 質問者さんの場合、他のウィルコム(@pdx.ne.jp)とは送受信できるようですので、質問者さんの電話機以外(相手の携帯、PC等の設定)に問題があるような気もしますが…。

lukeke
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、自分の電話機の問題ではないようです。 サービスセンターに聞いてみます。 回答下さりありがとうございました。

回答No.2

オンラインサインアップで一度情報を「削除」して、その後サインアップしてみて下さい。 それでもダメな場合は、メールの「アカウント設定」のところで「適当なアカウント」を仮設定した後、070で始まるアカウントを一度削除し、その後再度オンラインサインアップをしてみて下さい。 これでうまくいけば、「仮設定したアカウント」は削除して下さい。

lukeke
質問者

補足

ありがとうございます オンラインサインアップはし直しても変わりませんでした。 それでも駄目な場合ということでしたが、070で始まるアカウントとは、メールサーバー設定のアカウント名:p07000....がそれだと思いますが 削除の仕方がわかりません。 というか、削除できるのでしょうか? できるとして、削除してもよいのでしょうか よろしくお願いします

  • i_can
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.1

今年に入ってから、ウィルコムのドメインが @willcom.comに変更されました。 以前にアドレスを持っていた人は @*.pdx.ne.jpをそのまま利用することもできますが、 新規や変更の場合は新しいアドレスになるようです。 相手が、.comなどを受信拒否しているかもしれないですね。

lukeke
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 いろいろ試してみたのですが いろんな携帯にメールしてもだめで、 自分の持っているヤフーメールに送信しても同様ですし そのヤフーメールから送ってみてもだめでした でも、@pdx.ne.jpには送れるし届きます。 どういうことなんでしょう

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