• 締切済み

差出人名がアドレス帳名に変わらない。

ウィルコム(WX320KR)の使い方についての質問です。 今までメール着信一覧が、アドレス帳に登録しいるアドレスは、アドレス帳名になっていましたが、いつの間にか全てメールの差出人名になってしまいます。 また、アドレス帳に登録していないメールアドレスは、メールアドレスだけの表示だったのに メールの差出人名に変わってしまいました。 出来れば、アドレス帳に登録しいるアドレスは、アドレス帳名にしたいです。 ※仕事でヤフーさんと取引がありますが、全て人が”ヤフー・・”としか表示できません。 サポートセンターに問い合わせても、差出人のPCの設定といわれました。(全てはありえませんし、もともとPC側にそのような設定はないとお思います。) 例 今まで → 現状 鈴木さん→ヤフー・・ 加藤さん→ヤフー・・ abc@yahoo・・→ヤフー・・・ 対処方法が判る方は、教えてください。 機種:ウィルコム(WX320KR) メールアドレス:○○○@pdx.ne.jp(サブドメインはありません。)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ウィルコムのメールは全機種共通だと思うのですが、 自分で試してみたところ、アドレス帳にないメールはアドレスだけになりました。 故に ヤフー と表示されるのはその機種固有の問題だと推測します。 同じ機種をお持ちの方からアドバイスがあると良いのですが、サポートセンターの対応には困りましたね。 もう一度サポートセンターに確認してみて下さい。応対者が変わると意外と違うものですので。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Eメールは、携帯電話と違って、受信者側でアドレス帳に希望の表示になるように登録しても、メールの差出人は、送信者側のアカウント設定の「表示名や名前」欄に入力されたものが表示され、そこが空欄だと「アドレス」が差出人として表示される仕様です。 これまでの表示が、質問者さんの入力されたものが表示されていたとのことですが不思議です。たまたま一致したとか・・・。 なお、YahooのWebメールを使用して送信した場合は、メールオプションの詳細設定にある「FROM」欄に入力されたものが差出人に表示されると思います。