• 締切済み

子供

某掲示板で(なぜ子供を生むのか)という質問がありました。 その掲示板は学生が多く、 遊びでできた。 できちゃった。 などという答えが多くありました。 中には、家庭への憧れ。 というのもありました。 実際、どうなのでしょうか。 お母さんに聞くのも少し勇気がいりますし……。 答えてくださると嬉しいです。

• xcx9
  • お礼率35% (5/14)

みんなの回答

• maki1005
回答No.6

私の場合ですが。 うちの夫は子どもが苦手で、自分の遺伝子は残さないみたいな発言を一時期していた人です。 でも、逆にそういう人の子はどんな子なんだろう?案外そういう人の方が親バカになったりするんだよなぁ…なんて思ったのがきっかけです。 案の定、すっかり親バカです。(苦笑) 子どもは男の子なのですが、夫にベッタリで夜寝るときも二人で寄り添って寝てます。 私の場合は、夫の子どもの顔が見てみたかったのが理由です。

noname#81407
noname#81407
回答No.5

自分と愛する旦那から生まれてくる赤ん坊が愛しくて仕方ないからです♪それから、出産&育児は未知の世界だったので、経験したかったってのもあります。

• gabon1234
回答No.4

こんばんは。 まだ産んでいないのですが、産みたいと思い治療をしています。 私自身は決して子供が好きではありません。 それでも治療してまでも子供を望むのは夫を父親にしたいと思うから。 そして女として生まれたからには自分自身も一人くらいは産んでみたいと思うから。 備わっている機能を使わないのももったいないかなぁ、とも思いますし。 まだ産んでいない者からの変な回答でした。 失礼しました。

回答No.3

なぜ産むのかって言われると、ちょっと戸惑いますが なんで戸惑うのかっていうと、やっぱり私自身もできちゃったから? でも、欲しかったのでそういう行為をしてました。 本音は子供がかわいいから!つくったかな? 3児の母ですが、一番上を産んだ時・・・ 出産は痛くて痛くて・・・もう産むもんかぁ!!って思ってたのに 3人も産んでます(笑) 出産の度もうこの痛みは嫌ッ!って思いつつも、それ以上に可愛い存在だから産んでしまうんです。 その掲示板の人もきっかけはできちゃったかもしれませんが、 それで家庭が円満なら、産むきっかけはどうでもいいのかなぁ~って思います。

• KIHAYA
回答No.2

ただ『欲しい』と思いました。 自分のこどもがどんななのか。どんな性格なのか。自分から産まれるこどもがどんな顔なのか・・・・ 知りたかったです。 あと、子はカスガイって言いますよね。でも、個性を持った人間が1人増えるのはそれだけぶつかり合う事も増えます。我が家の場合は子は喧嘩の元になってます でも仲良しですよ

xcx9
質問者

お礼

お母さんが昔、楽しみが増えたし、色々教えてもらうことがある。と言っていたような気がします。 私や弟が生まれなければこういうことも無かったんですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

私は愛した旦那様の分身をこの手で抱きしめたくなったからです。

xcx9
質問者

お礼

なるほど、、分身ですか。 考えてみるとそうですね、 回答ありがとうございます。