• ベストアンサー

3日坊主なのですが、どのへんに問題があるか解決策を教えてください

kobecityeaの回答

回答No.2

こんにちは! 3日坊主も、50回やれば150日と聞いたことがあります。 続けていく内に、どんどん改良されていくと思います。 まだ5回ではありませんか? それと手書きに拘りますか? ブログで書けば、字の悩み?から 開放されます。手帳でなく、ブログだと字の美醜は気になりません。 ご参考までに。

noname#40359
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 坊主にしたいんですが

    坊主と言ってもいろいろ形がありますよね? そこで質問なんですが http://www.so-net.ne.jp/feg/profile/img/ph_kid.jpg 同じ坊主でもこういう感じに前髪がV字型の形になっている坊主にしたいです。床屋に前髪がV字型の形の坊主にしてと言えばこんな感じになりますか?一回型が付いてしまうとずーと同じ形になってしまうと思うので失敗したくありません。 宜しくお願いします。

  • 日記を書きたいのですが…

    今年から日記をつけようと手帳につけていたのですが、「ちゃんと日記帳につけた方が良い」と思い新しく日記帳を買いました。 が、しかし!ページをめくってみるとテカテカ・ツルツルした紙で、私の好きなuni-ballのSignoペンでははじいてしまい、そのまま閉じたら隣のページに写ってしまいます…。 これはやはりボールペンにするしかないですかね? 私は字が細かいのでボールペンだとあの書き始めの・-となる感じがとても気に成ります…。 ただのこだわりなんですが、水性ペンと同じ書き具合で速乾性もしくはテカテカ・ツルツルした紙でも閉じて写らない黒ペンってないですか?

  • 夫が突然「坊主にする」と・・・。かっこよく坊主にするにはどうすれば?美容室と床屋とで「坊主」の仕上がりの違いは?

    こんにちは。夫が突然「坊主にする」と言い出しました。 決意は固いようなのでもう止められないのですが、 今まであまり短くしたことのない人なので、どんな風になるか不安です。 大学生の頃、一度床屋でスポーツ刈り?にした時は、田舎くさい感じでかっこ悪かったです。 それ以来10年以上短くしたことはありません。 とはいえ本人が短くしたいと言うので、「美容室行けば」と言ったのですが、 「どうせ同じ坊主なら床屋に行く。安いし。」と言って聞いてくれません。 美容室の坊主と床屋の坊主では違うんじゃないかと私は思うんですが、 実際はどうなんでしょうか。 いつも行く美容室では「あなたは短いのは似合いませんよ」とすでに言われたことがあるようで、 それが「床屋に行く」発言のもとにもなっているような・・・。 頭が大きくて、顔も濃い目の夫ですから、 床屋でお坊さんか野球少年みたいな頭にされたらと思うと、 隣で一緒に歩く私としてはかなり嫌です。 海老蔵さんや中田さんみたいな感じだったら坊主大歓迎なんですが。。。 もとの頭の大きさなどからしてああいうイメージとはかけ離れるのは目に見えてます。 質問内容整理します。 (1)美容室と床屋では、同じ「坊主」という注文で仕上がりはどの程度違うでしょうか。 (2)どう注文すれば、頭が大きく顔の濃い夫はかっこいい坊主にできるでしょうか。  「うるさい嫁で気の毒」という意見もあるかと思いますが、 その辺は目をつぶってぜひ回答をお願いいたします。 なお、今は月曜日の夜ですが、水曜日か木曜日には切りに行くと宣言されてしまいました。 早めに回答いただけたら大変ありがたいです。

  • 日記は手帳、ノート、どちらに書きますか

    こんにちは。 この質問を開いてくださりありがとうございます。 質問 日記は、手帳に書くか、別の日記帳やノートなど、どちらにつけてますか。 また、それぞれの利点や欠点があれば教えてください!!

  • 毎日日記を書いてる人へ

    毎日日記を書いている人っていますか?? 以前、芸能人で7年間毎日書いてるって人がいました。 で、あたしも日記を書いていたんですが 昔は手帳のところに、少ないときは1日3行とかで書いてました。 でもその芸能人の人はノートに書いていて 読み返すとおもしろいし、成長も見れるし・・・など 日記を書くことで得るものはたくさんあると言っていて たしかに「日記を続けられる人は・・・」みたいな言葉もあったと思います。 いっぱい出来事があった日はいくら書いても書ききれなかったりもあったので あたしもノートにしました。A4の半分のサイズで、線のないものを。 はじめはいっぱい書いてたし、線もないから字が大きかったり小さかったりで その日の気分もわかったりして楽しかったんですが 1ヶ月やって、書くことがなくなってきました(笑) 出来事を書いたり、自分の内面のコトを書いたりしていましたが 結構似たコトばっか書いてたりもあるし、毎日毎日何行も書くほどのコトがないのです。 何時に~があって・・・と書いていけば埋まるかもですが それではなんか日記なの?って感じですよね。 目標とか、最近思うコトとかも書ききったし。 毎日日記を書いているという方、どうやったら続くんでしょうか?? どんなコトを毎日書いているんでしょうか??

  • Yahoo! メール 本文 空白行が削除される

    Yahoo! メールを使っているのですが、「Windows 10」にしてからか、送ったメールを開けると、空白行が削除されてしまっています。 そこで、私の「Gmail」の方に、意味もなくメールを送ってみると、やはり空白行は削除され、文章がすべてつながってしまっていました(段落の終わりの改行はちゃんと改行されていました)。 前は、間違いなく、空白行は空白行で残っていました。 「設定・その他」で「長いメール本文を省略しないで表示する 」にチェックを入れ、ブラウザをいったん閉じ、再起動後にもう一度、メールを作成してみましたが、やはり同じでした。 私は、見やすくするために、空白行を入れているのに、これでは、つまった、見にくいメールになってしまいます。 空白行をそのまま残して送信するには、どうすればいいのでしょうか? お教えください。

  • 原稿用紙換算で200枚以上とは、最低8万字書く必要がありますか?

     ある新人賞に小説を送ろうと思っています。  必要な原稿の分量は  『400字詰め原稿用紙に換算して200枚以上。40字×35行で印字する。40字×35行で印字の場合は、58枚以上』  と表示されていました。  私が書き上げた小説を40字×35行でページ設定をすると、規定枚数の58枚を上回りますが、原稿用紙の20字×20字でページ設定すると、空白、改行の影響で200枚に届きません。  そこで2つの質問があります。  1.原稿用紙400字詰めで1枚とは゛空白を含めず″文字カウントで400字ないと駄目ということでしょうか? (つまり原稿用紙200枚とは、8万字書かないといけないということ?)    2.私の書いた小説は40字×35行でページ設定をすると、規定枚数の58枚を上回っていますが、これは規定に達しているのでしょうか?     よろしくお願いします。 

  • 日記、スケジュール、家計簿をまとめたいです。

    今年はスケジュール帳と家計簿をつけていたのですが、 来年は日記もつけたいなーと思っています。(どれもパソコンは使わず、手書きでつけたいです。) そこでまず、今の状態なんですが・・・ 家計簿は、家に帰ってからだとつけ忘れたりするので、バックに入れて、電車を待っている間とか、カフェに入った時ついでに記帳しています。それとは別にスケジュール帳も持ち歩いているので、かさばってしまうんです。 家計簿にも一応毎日のスケジュールが書けるようになっているのですが、枠が小さすぎて書ききれないし・・・。 それに加えて日記も付け始めるとなると、どうしようーって感じです(日記に関しても、スケジュール帳だとあまり沢山書けないので、別に専用の日記帳を持ちたいです。) 日記は家で書くとしても、ほぼ毎日、スケジュール帳・日記・家計簿それぞれに記帳したりチェックしたりするのかーと思うとそれはそれで負担になってくる気がします。でもどれもやりたいんです(笑)。 そこで、この3つをすべて記帳している方は、どうやって負担にならないように実行しているのかお聞きしたいです。 あと、まとめられる良い商品とかがあったら教えてください。よろしくお願いします!

  • レポートについて

    今、レポートを書いているのですが、wordで上から下まで文を書いて読んでみると 字がごちゃごちゃしていて(フォントサイズは11ポイント)読みづらいと思いました。適度に改行はあるのですが、ちょうど文が右端で終わってしまい、途中に空白の行がない感じです。 とくにレポートの書式についての指示がなかったのですが、重要なところに下線や色を 変えたりするのは、やめた方がいいと思いますか?

  • 簡単な論文の書き方

    原稿用紙2~3ページほどで自分の考えをまとめる論文を書いていまして、(会社内に提出するものなのでそれほど硬いものではないです) 論文の書き方の形式をネットで調べながら書いてみたのですが、なにかおかしいような感じがしています。 おおまかな形式を教えていただけると助かります。 01  はじめに、___の観点からお話をし 02 たいと思います。___を使った3つの 03 取り組みです。 04 05  ひとつめに、「___」 06 _________、____。__ 07 _____。 08  ふたつめに、「______」 09 ________________ 10 ___________。そして、_ 11 _________。さらに、___ 12 _____________。 13  最後に、「___」 14 _________、_______ 15 ______。 16  17  おわりに、______。_____ 18 ____、_______。 04行目を空白行にしてよいのか 05行目は頭にひとつスペース入れてよいのか 06行目は、05行目から改行せずに書いたほうがよいのか 08行目は、07行目から改行せずに書いたほうがよいのか 10行目は、12行目から改行せずに書いたほうがよいのか 16行目は空白行にしてよいのか 「最後に」、と「おわりに」がかぶっているようなのですが、 だいじょうぶでしょうか といった部分など… わかりにくい説明で申し訳ないのですが よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう