kobecityeaのプロフィール

@kobecityea kobecityea
ありがとう数31
質問数6
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
76%

  • 登録日2006/12/25
  • 3日坊主なのですが、どのへんに問題があるか解決策を教えてください

    私はなんでも3日坊主なんです。 手帳も付け始めはきれいに書くのですが、日にちが経って来ると、字も汚く行もめちゃくちゃになり、空白の日も目立ち、見るも無残な手帳になるため・・・・ 「もう一度位置からやり直し!」って思ってまた新たに買い換えるのです。するとまた新たな気分で新しい手帳からやり直せるんです。今年は5回も手帳を変えてしまいました。 今年に入り、日記も付け始めたんですが、これもはじめはきれいにまとめて書いてあるんですが、時がたつにつれて、字も汚くなり、空白もめだち・・・・「やっぱり今まで書いたのは読み返す気もうせるから、もう一度新たにやり直し!」ってまた日記帳を買いなおすんです。これを今年は4,5回。 我ながらなんとおろかな・・・・ 私は字をまとめてきっちり書けないんです。 ノートでも改行内に書き収めれなく、2,3行くらいにわたり、大きい字で書きなぐったような感じで。落ち着いてないんでしょうか?もっと冷静に改行内に整理して収めないと・・・。 読み返すのもいやになります。だったら書くなよって感じですよね。このへんが愚か。 日記帳や手帳の種類が悪いんでは? ペンにもよるか・・・とかいろいろ考えてたのですが・・・ どこをどう改善していけば良いか教えてください。

  • 機密書類?個人情報入り書類を拾いました

    先日、朝の通勤電車の中で書類を拾ってしまいました。 拾ったといっても、たまたま電車で側にいた女性が駅で慌てて降りて行こうとして忘れていったので、拾いました。 その女性に後ろから声を掛けたのですが、急いでいたのか気がつかなかったのかそのまま降りていかれました。 私もその場で駅員に渡すなりすればよかったのですが、 私自身も急いでいたので、帰りに渡せばいいと、そのまま目的地まで電車を乗り継ぎ、結局書類を拾ったことを忘れて家にまで持って帰ってきてしまいました。 面倒くさくなったため、適当な書類であればシュレッダーしてしまおうと中を見たところ、何か回答済みのアンケートのような書類などやコンサルタントか何かの価格表か管理表のようなものが入っていました。 もちろん、回答者の名前もきちんと入っています。 忘れた方の会社名と思しき情報もその中にあったので、その会社に送ってしまおうかとも考えたのですが、以下のことが気になってどうしたらいいか考えてしまっています。 (1)その会社に送ったところで当人に渡されるものかわからない (2)拾ってから数日たってしまっている (3)書類の中身を見てしまった(書類は封筒とクリアファイルに入っていましたが、封筒の封はされていませんでした。) (4)個人情報としては数人分ではあるが、ある意味、個人情報漏洩という状態なのにその会社が情報漏洩したと公表していないのでそんな会社に親切に渡してあげるべきなのかどうか。 どうするべきか迷ってしまったので、ぜひ、俺だったらこうするというような話を聞かせてください。 長い文章ですみません。

  • (男性の方に質問です)丁寧なセックス

    平日、彼が話があるということで彼の家に行きました。 なかなか本題を切り出さず、ゴハンをたべ、映画を見終わったときに転職を考えていると切り出しました。実は昨日、上司に電話していったとのこと。IT関係のため自宅で仕事をすることが許されているとはいえ、会社を2日間休んだとのことでした。 転職をすることは反対ではないけれど、次を見つけてからやめたほうがいいと思うこと、また、よくしてくれている上司に迷惑をかけないほうがいいと思うといいました。 彼は励ましてほしかったのに。。。とのコメント。あ、悪かったなぁと思って「ごめんね、でも、心配なんだよ」といいました。 その後、ベッドにいって、あぁ、今日はセックスはないだろうという雰囲気だったのですが、彼からもとめてきました。 いつもより丁寧に、優しく、そして長い前戯だったのが気になります。決してベッドに行く前はいい雰囲気はなかったのに。 男性の方に質問です。どんなとき、いつもより丁寧にセックスをしますか?そのときの男性が思っていることは何ですか? よろしくお願いします。

  • 1~2人暮らし 簡単・おいしい・節約系レシピの本

    1人暮らし用のおいしくて簡単なレシピの本を探しています。 (友人も遊びに来たりするので、1~2人とつけました。) 1人暮らし歴は浅く、自炊も始めてです。 食費の事を考えて自炊をしようと始めてみたのですが 実家から持ち出した本はいろいろ手順があって難しかったり 材料もいろいろ買いこんで無駄にしてしまったりと先月は結局 もしかしたら外食の方が安かった?と思うくらい食費がかかってしまいました。 冷蔵庫もそれほど大きくないし、仕事も遅いのでしょっちゅう買出しにはいけません。 こんな状態ですが、なんとか自炊で食費を節約したいと思っています。 材料を無駄にせず(あまり材料が多くない?)おいしくて簡単な良い料理本があれば教えてください。 いろいろ注文つけてしまいましたが、レスお待ちしています♪

  • いい雰囲気だった相手からメールが返ってこないです。

    はじめまして。私は23歳女性です。 少し長文になってしまうかもしれませんが、 そしてだいぶ自分勝手な内容ですが、 よろしくお願いします。 先日、食事会で隣になった人から名刺を渡され、 メールをしてほしいと言われました。 (合コンというような雰囲気ではなく、 ワインが趣味の人たちでワインを楽しむ会です。 ちなみに平均年齢50歳で、夫婦での参加が多いです。) 私はそのとき職場に気になる人がいて、 会の間はその人のことはあんまり気にしていなかったのですが、 家に帰って考えているうちに気になってきました。 そこで頂いた名刺に書いてあったアドレス宛に メールをしたのですが、返信がきません。 自分で言うのもどうかと思いますが、 会の間、その人が私に親切だったのは確かですし、 一緒に参加した友達2人にも、別々に、 「あの人あなたのことかなり好きだよ」と言われました。 このような場合、返信が来ない原因としては何があって、 その人と連絡をとりたい私としてはどうするのがベストでしょうか? 原因は、 1.相手は酔っ払っていた        (可能性大!) 2.メールの文面が気に障った      (気をつけてはいるのですが) 3.メールが届いていない        (詳細は以下をご覧ください) 4.メールは返信されているが、私に届いていない                         (自分で言ってて悲しい) の4つを考えてみました。以下補足です。 3.について補足させていただきます。 頂いた名刺のアドレスのフォントが読み取りづらく、 0とOの違いがよくわからないのです。 最初0で送ったら送れなかったので、 Oにしてみたら一応送れた感じなのです… 4.については、 私が入れている対ウィルスソフトとメーラーが相性が悪いらしく、 届くはずの(相手と約束していた)メールがしばしば届かないのです。 どちらも希望的観測ですが;; そして、会があったのは19日で、私がメールをしたのが20日です。 どう思われますか? 「メール届いていますか」攻撃はイタいですよね。 でももしメール事故だとすると、相手に私のアドレスは 渡していないので、どうにもならないのです。 どうしたらいいでしょう? いっぱいいっぱいで、変な内容になってしまいましたが、 ご助言お願いします。