• 締切済み

東京都大田区京浜島で・・・何か方法はないでしょうか?

東京都大田区京浜島で、ノートPCを使ってインターネットができるようにしたいのですが、何か方法はありませんでしょうか? 勿論、会社がその環境にあればいいのですが、うちの会社はネット接続されていません・・・・ でも、仕事中にネットを使って調べ物をしたいことがあります。 なので、自分のノートPCを持ち込んで、何かわからないことがあればそれを使ってネットで調べ物をしたいと思っています。 無線LANなど、何か方法があれば教えていただきたく思います。 宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.4

>>あー、違います、違います。 >>同じLAN内にするんじゃなくて、全く独立でってことです。 そもそものご質問の意図が分からなくなりました。会社とは別にネット接続したい。無線LANなど、と書かれていますが、会社と関係なく回線を敷くのであれば、相談の必要は無い筈です。ご自身のポケットマネーで会社の住所に自分自身専用の回線を申し込めば済む話。 なにも回線が無いのに無線LANは使えませんので(あるとすれば近所の会社から漏れる無線電波の無断借用です。これは違法でしょう)何らかの回線を用意するしかありませんね。 お手数でも再度相談内容を整理してください。

noname#114571
質問者

お礼

えーっと、・・・・・^^; 質問内容を読めばわかると思うのですが・・・

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.3

 >>なんとかできないでしょうか? 事務所内に何台かネット接続できるPCがあり、あなたのPCが接続不可ということはちょっといいかげんに考えていると危ないですね。 業務ソフトが動いているPCなど、情報セキュリティ上、あえて外部のネットには接続させない設定にしてある可能性もあります。多分無理とか曖昧な書き方をしていますが、きちんとなぜ自分のPCはネット接続が許可されていないのか社長、またはPC管理責任者に訊きましょう。まずはそれからです。 本当に厳しいセキュリティを考えている会社ではよくある事ですが、そういう場合、私物のノートPCをネットに参加させることも禁止されます。無断で繋いで業務に障害を与え、懲戒処分されるような事態は避けましょうね。 なにも制約がないなら社長や副社長のPCがどういう方法でネット接続されているか調べれば、あなたの私物PCを社長と同じLANに参加させるのは容易でしょう。 たとえば調べた結果、LANケーブルで社長や副社長のPCとルーターが繋がっているのであれば、同じようにLANケーブルであなたの私物PCとルーターを繋げば善いだけです。大抵はルーターでは自動的に繋がる設定にしてある筈です。 配線の都合でLANケーブルが敷けないのなら、無線LANアクセスポイントという商品についてネットで勉強してください。有線のLANケーブルを無線化が可能です。 どれも面倒であれば、先に私が書いた方法でFAX回線を借りてダイヤルアップするのが一番です。 繰り返しますが、なぜ現在接続が許されないのか、まずは確認しましょう。

noname#114571
質問者

お礼

ありがとうございます。 あー、違います、違います。 同じLAN内にするんじゃなくて、全く独立でってことです。 だから勿論通信にかかるお金は自分もちで、決して会社のLAN内でつなぐのではありません。 もし、同じLAN内でつなぐと、それは危ないです。 >なぜ現在接続が許されないのか、まずは確認しましょう 単にケチっているだけだと思います。

回答No.2

イーモバイルをご利用になられるのはいかがですか? ただし、イーモバイルは電波をつかうので、ご利用の場所が窓が無い部屋ですとご利用はむずかしいかもしれませんが。

参考URL:
http://emobile.jp/index.html
noname#114571
質問者

お礼

ありがとうございます。 イーモバイルですか?詳しく知らないのですが、 >ご利用の場所が窓が無い部屋ですとご利用はむずかしいかもしれませ >んが 窓がないとだめなんですか?勿論部屋の中で仕事はしているので窓はありますが。窓がどう関係しているのでしょうか?

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

うん?京浜島はADSLや光が敷ける環境ですよね?確か取引先で京浜島の作業をした事がありますんで間違いない筈。 仕事に必要な調べものをするのであれば、堂々と会社にADSLや光の契約を申請してもらうよう交渉すべきかと思いますが。 どうしてもワケアリでこの手のブロードバンド回線が導入できない会社なら、普通の電話回線を使ったダイヤルアップ接続をするしか無いでしょう。 まずは事務所でFAXを探してください。 FAXの裏には電話線が繋がっていますが、大抵の事務所用FAXには電話線をつなぐLINE端子の隣に、外付け電話機を繋ぐ為のTEL(PHONE)端子が空いているものです。 その空いているTEL端子とノートパソコンのアナログモデム端子を電話線で繋ぎましょう。 あとは予めご自身がご自宅で契約しているプロバイダーのサポートページで、ダイヤルアップ接続の設定方法を調べておいて、その方法で繋ぎましょう。 当然ながらパソコンでFAX回線を使ってしまいますからその間、FAXは繋がらなくなります。それで問題が出るならやはり会社にADSLや光を入れろと再交渉ですね。 FAXの電話回線をADSL兼用とする契約が一番工事の面倒が無いです。 なお手持ちのノートパソコンが特殊でモデムを内蔵していない場合は市販のPCMCIAカードモデム、USB外付けモデムの購入を、ご近所のPC販売店で相談してください。

noname#114571
質問者

お礼

ありがとうございました。 >うん?京浜島はADSLや光が敷ける環境ですよね? はい、そのはずです。しかし、うちの会社には数台のPCしかネットが接続されていないんです。例えば社長と副社長のPCしか接続されていないとか・・・。 PC自体は自分が仕事をする机にはあります。しかし、ネット接続の設定がされていません。仕事で必要だからネット繋げて欲しいと言っても・・・・多分無理です・・・ だからそれなら自分のPCを持ち込んで、なんとかネットをできないものかと思って・・・ 自分のノートPCを持ち込むのはOKみたいなんで。 なんとかできないでしょうか?

関連するQ&A

  • 東京都大田区月極駐車場について

    仕事が決まり来月から大田区東糀谷付近に住むことになりました。 そこで質問なんですが、駐車場代です。 大田区って中心地からいえば微妙に離れているのかな? と思い少し期待してしまいましたが・・・ いやはや・・・  高いですね。 少しネットで調べましたが、2万円なんて普通。。 トホホです。 というのも、私はスノーボード、サーフィンが非常に好きな為やはり車が必要では思っています(スノーはなんとかなりそうですが、波乗りは厳しそうです) 理想は5千円ですが・・・(私の地元の相場です) 笑われそうですね。 すいません。自分、地方の田舎のものです。 安い駐車場の値段を教えていただきたいなと思っています。 ネットの不動産では少し限界がある為、少し東京都で実際に生活してる人の生の声が聞きたいです。 おそらく、持ってはいけないと、ほぼ覚悟していますので、 さらにリアルな現状、厳しい意見をお待ちしています。

  • 東京都大田区にある京浜島グランドの利用方法

    東京都大田区にある京浜島グランドの利用方法を教えて下さい。団体利用、個人利用、時間、料金等。足立区在住です。

  • CATV(JCN大田)での無線LAN接続について

    はじめまして。初心者ですが、宜しくお願いいたします。 現在、CATV(JCN大田)のネット接続ですが 2台のノートPCを接続したいので無線LANを考えています。 木造戸建です。 BUFFALOのインターネット回線対応情報(無線LAN/有線ルータ)にJCNがありません。 JCN大田によると「弊社では製品の設定サポートや動作検証は行っておりませんので、製品の製造元へお問合せください」とのことです。 標準的なルーターであれば、接続可能なのでしょうか? 尚、困ることはありませんがJCN大田は速度が遅いので、この際Bフレッツ等に変えたほうが安心でしょうか? プレミアムコース(下り最大30M /上り最大2M) 計測結果 下り速度: 2.6Mbps 上り速度: 1.51Mbps ご回答お願いいたします。

  • プリンター共有の方法

    現在、WinXPのデスクトップPCを1台、WinXPのノートPCを1台持っており、どちらも無線LAN環境にてネット接続しています。 そしてプリンターはデスクトップPCの方にUSB接続して使用していますが、「LAN環境を利用して共有すればノートPCででもプリンターが無線接続出来るよ」と聞きました。 設定の方法が詳しく知りたいです。どなたかよろしくお願いします。

  • 大田区でリサイクル

    東京都大田区在住です。 処分したい家電、不用品が多くあります。 これらをなるべく費用をかけずに処分したいのですが リサイクルショップだと引き取ってくれないものが あったり。 私営の廃品回収業者に頼むと多額の費用がかかります。 時間があまりないのでネットオークションやフリマを 利用も難しいんです。 何か良い方法があればお教え下さい。

  • インターネットの接続方法を教えてください

    自宅PCにて、デスクトップにつないでいる、有線LANのケーブルを、ノートPCにつないでもインターネットに接続できません。 つい最近まで、無線LANで接続しているときはネット接続できたのですが、無線LANのモデム?を返却したため、有線LANでの接続をしたいと思っております。 なにか、ノートPCでの設定が必要なのでしょうか? ちなみにノートはThink padで、CDドライブがありません。 接続方法のご教示よろしくお願いします。 ちなみに、黄色の!みたいのがでていたような・・・

  • 有線LANに無線で接続(?)する方法

    有線LANに無線で接続(?)する方法 質問する前にインターネットの接続について調べてみましたが、 まだまだ知識が曖昧で、おかしなタイトルになってるかと思います。すみません。 現在、有線LANにてネットと接続しており、 ハブをつかって同じ部屋の3台のパソコンでインターネットが使えます。 〔ADSLモデム〕―〔スウィッチハブ〕―〔デスクトップ〕               |┗――〔デスクトップ〕               ┗――〔ノート〕 (ルーターは持っていませんし、モデムなどに内臓していない?ようです。) そこで、3台のうち1台(デスクトップ)を自分の部屋へ置き、 そこでもインターネットに接続したいのですが、線を引くのは無理そうなので、 『一台だけ無線で接続』したいのですが、それは可能でしょうか? それとも、全てのパソコンに無線LANの環境を設定した方が良いのでしょうか? 恥ずかしながら資金に余裕がありませんので、できれば安上がりな方法を探しています。 回答お願いいたします。 ※ちなみに3台とも無線LANは内臓していません。 ※ノートパソコンの方が無線の設定がしやすいようですが、父の仕事用なので動かせません。

  • 大田区小林町とは?

    東京都大田区小林町という地名が何年、何十年前にはあったそうです。今は地図を見ても、ネット検索しても出てきませんが、ご存知の方、住んでいた方がいらっしゃいましたら現在のどのあたりなのか教えて下さい。番地は412です。

  • 無線LANの構築方法について、教えて下さい。

    はじめまして。 今住んでいるマンションがインターネットインフラ付きになりました。それに伴って、YahooBBを解約して、新たに無線LAN環境を構築したいのですが、ルーターとかアクセスポイントは、製品がたくさんありすぎて、何を選べば良いのか分かりません。下記の条件で、できるだけ安価な機器を揃えたいと考えています。構築の具体的な方法とオススメ製品を教えて頂ければ嬉しいです。 ・回線環境 マンションに光ファイバーが引き込まれており、それを各世帯にLANで分岐させている。世帯には1つだけLANポートがあり、イーサーケーブルを挿すだけで有線インターネットは繋がる。 ・やりたいこと 今ウチにあるPCはデスクトップ・ノート各一台。その両方を無線LANでインターネット接続させたい。本当はデスクトップだけ有線で繋ぎたいのだが、LANポートが出ている場所が悪く、その周囲にPCデスクを置けない。部屋内にあまり長くケーブルを引き回すのも嫌なので、壁のLANポートの近くにアクセスポイントを置いて、そこから2台のPCに接続させたい。PC同士での接続は不要。必要なのは、あくまでそれぞれがネット接続できる環境。 PC側の無線用機器は昔ノートにて使っていたI/O DATA WN-AG/CB3というカードが一枚のみ。 自分で簡単に調べたところ、バッファローのブリッジダイプアクセスポイントというのが安かったので気になってます。これで、2台のネット接続が実現できるのでしょうか?あと、デスクトップ側の無線LANカードですが、安いUSBタイプとかって、ありますかね?他にもコストパフォーマンスの良い機器があれば教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 2台目ノートPC...接続方法

    今、デスクトップPCを家族で使っているので いつでも気軽に使いたいと思いノートPCの購入を考えています。 ノートPCをインターネットに接続するには無線LAN、PHS、携帯を利用するなどを使えば接続出来ると聞いたんですが、どれが一番ベスト何でしょうか。 基本的には家の中でしか使いません。 無線LANの場合、デスクトップとノートの2台同時接続も簡単に出来るんでしょうか。 色々な性能の無線LANがあるみたいですが、やっぱり性能によってノートPCの性能が落ちたりしてしまうものなんでしょうか。 また、2台同時接続が可能ならば2台同時接続時は1台接続時よりも重くなってしまったりするんですか? デスクトップでは性能が足りなく出来なかった3Dネットゲームをやりたいのですが、ノート本体の最低スペックは足りてますが1万ちょっとの比較的安い無線LANを使っても問題なく遊べますか。 あとノートPCをインターネットに接続するために必要なものはノート+無線LANだけで接続できますか? ルーターはデスクトップPCで使ってません。 ちなみにDELLのInspiron 6000を購入予定です。 WEBでも無線LANについて調べて見たのですが、あまり理解出来なかったので教えて下さい。m(_ _)m