• 締切済み

妊娠の可能性?!

避妊などの質問が多くあるのですが、不安になってしまっています。彼女の前回の生理開始日が、8月2日で終わったのが7日でした。それで、10日に避妊しないでしてしまいました。いわゆる体外射精です。それで、彼女も心配しています。自分もできてないよ!というような確証のないことはいえないので一緒になって不安でいます。妊娠している可能性は高いでしょうか? ちなみに、生理周期は25日~28日です。

みんなの回答

noname#3734
noname#3734
回答No.8

こんばんは~。 いわゆる「外出し」ですよね? 皆さんおっしゃってるようにそれは避妊ではありません。 可能性は低いかも知れませんが、妊娠してもおかしくはないそうです。 盛り上がっての成り行き上なのか、何なのか解りませんが、妊娠させたくないのならキチンと次回から避妊しましょう。 それからあまり彼女を不安がらせないようにした方がよいですよ。 ストレスなどで生理が遅れる事も多いそうなので貴方がリラックスさせてあげるのがいいかと思います。 彼女さんの生理が無事来るように願っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

1回の性交で妊娠する確率は8%でしかないので、それほど心配しなくてもいいかも知れません。参考URLをどうぞ。 でも、今回妊娠を免れたからといって「膣外射精はやっぱり避妊になっている」なーんて勘違いをしないでくださいね。 私はいわゆる「安全日」で妊娠して中絶しました。基礎体温もあてになりません。私も周期は安定してたのですけど、狂うことはあるのだなと思いました。その後、私の頭も狂いました。彼も大変だったと思います。別れましたけど。 避妊に失敗したら「緊急避妊(モーニングアフターピル)」という方法もあります。事後72時間以内です。覚えておいてください。 こちらです。→http://finedays.org/pill/emergency.html

参考URL:
http://finedays.org/pill/contraception.html#無避妊(避妊失敗)による妊娠の確率
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patriote
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.6

僕もこのような質問はしたことありますよ。 そのときも皆さんが答えられてるような回答がきました。女性の方に説教帯びた回答ももらいました。  僕の場合は何とか妊娠してませんでしたが、やっぱり不安になるなら避妊はすべきですよ。  僕の周りはあんまり多くはいませんが、体外射精で妊娠した奴はいます。相手の親に殴られたそうですよ。  周期が定まってないのなら基本的に安全日はないと考えたほうがいいと思います。

chage-aska
質問者

お礼

次回からはきちんと避妊をしていきたいです!当然のことなのにしなかった自分で今になって悔やんでいます…ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.5

周期が25~28ということですが、それは過去のことでそのときたまたま、狂うことはあるのですよ。 それがオギノ式の恐いところです。 きちんとした避妊をしないでした場合は、出来たら責任を取れるという気持ちをもっていないとね。 でもその日にちで外ならたぶん大丈夫だと思いますよ。 できたときおたおたする男が一番みっともないので、それを肝に銘じてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30871
noname#30871
回答No.4

 「膣外射精したが大丈夫か」。失礼ですが、本当によくあるご相談ですね。回答のほうも、いつもの繰り返しになりますが: ・妊娠の可能性はあります。  いわゆる「安全日」は存在しないので、確率はわかりませんが性交すればいつでも妊娠の可能性はあります。 ・妊娠検査薬を使いましょう。  今は市販の検査薬でも精度が高いようです。No2,No3のご回答を参考になさってください。 ・正しい性知識を身に付けましょう。  「精子というのは空気(酸素)に3秒間触れていると、死んでしまう」のたぐいの俗説に惑わされないようにしましょう。彼女を守るためにも。 ・「なぜその時、正しい避妊をしなかったのか」を考えましょう。  「あの時は勢いで…流れで何となく…」では、いつか同じ失敗を繰り返すことになります。

chage-aska
質問者

お礼

<「あの時は勢いで…流れで何となく…」では、いつか同じ失敗を繰り返す 本当にそうですよね…ありがとうございます。彼女とよく話をして今後について考えたいと思います。(まだできたかどうかは判断できませんが…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kana-nao
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

こんにちは。 排卵日の可能性は高そうですね。 けど、私の今までの経験上「できたかも?」とやたら心配しているときはできてないのが多いです。 私の場合は妊娠して生理のとき以上に胸の張りが強いぐらいありました。普段、生理前に多少胸が張る方であれば、普段以上の張りなのでわかると思いますよ。 妊娠検査薬は次の生理の生理予定日の1週間後から使えるので、9月半ばぐらいまで待って使ってみたらいかがですか?

chage-aska
質問者

お礼

ありがとうございます。9月の半ばまで来なかったら彼女に検査薬を勧めてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19130
noname#19130
回答No.2

はじめまして。すでに妊娠している主婦です。10日間体外射精ですか?はっきりとわかることは妊娠はしていないと思います。心配でしたら今妊娠検査薬(尿をかけて陽性陰性がわかります。)は簡単すぐにわかります。彼女が一番心配してると思いますのでお勧めします。でも万が一と言うこともありますので、chage-asukaさんの覚悟も必要とされる場合もあります。妊娠するということは本当に大切で大変なこと(一生の事)なので彼女を気遣い真剣に話していただけたら幸いです。

chage-aska
質問者

お礼

妊娠検査薬は生理予定日から10日後ぐらいにするものとよく聞きます。今やっても意味はあるのですか? もし、あるのであればしてみたいです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ごく一般的な排卵周期を持たれている方の場合、 ちょうどわかりやすい表があったのでリンクします。 これは28日周期の人で換算したものです。 生理開始日が2日だったということで、表の日付に+1すればわかると思いますが、 妊娠の確率が高い時期に入っています。 特に25日周期だった場合は、かなり高いでしょう。 排卵日って、確実なものではありません。 精神的なもので変わったりもしますし。 また、受精した卵子が着床する確率も100%ではありませんし。 とりあえず、今回は大丈夫だったとしても、無用な心配はいらないように気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.premama.jp/prepre/q3.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠した性交日…

    いつの性交で妊娠したのか教えいただきたいです。 最終の生理開始日は2月18日だったと思います。 周期はだいたい30~33日くらいです。 3月始め、3月4日(4日深夜なので5日?)くらいにしています。 3月始めは避妊せず体内に射精していて、4日も避妊具は使っていないのですが体外に射精しています。 日にちが近すぎてなかなかはっきりはわからないかもしれませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えて下さい! お願いします!

  • 妊娠の可能性について

    はじめて質問させていただきます。 妊娠は望んでいません。 前回の生理開始日が4/7で 今日あたりが生理予定日なのですが まったく来る気配がないので心配しています。 だいたいの周期は26~31日と安定してません。 彼とは4月15・22・25 5月5に仲良くしました。 避妊はしっかりしたと思うのですが不安です。 最近、精神的に不安定な日が続いたのでそういうことも影響するのかなと思ってます。 基礎体温をつけていないので情報不足かと思いますが妊娠の可能性はあるでしょうか??

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか

    先月5月12日に生理があり、17日、18日に彼と仲良くしました。 妊娠はまだ望んでいないため、最初から最後まで避妊してでのことです。 生理周期はばらばらで26日~31日の間にはいつもきています。 一昨日(6月7日生理から26日目)、胸焼けのような感じがあり心配になり早いとはわかってながらチェックワンファストで試してみました。 するとぼやけた縦線が入りました。 よく見ればピンク色にも見えないこともないけれど、友達などに見せたらただの影のように見えるとも言われました。 蒸発線のような影だったのか陽性なのかわからず不安です。 今日(6月9日生理から28日目)、先ほどチェックワンファストで試したら前回のような線もなく陰性でした。 この前から基礎体温を付けているのですが、生理開始から15日くらいは36.1~36.4くらいの温度で、16日目にがくんと下がりその後17日目から36.6~36.9くらいの温度です。 今日は36.63でした。 避妊はきちんとしましたが心配性で不安です。 このような周期で状況で妊娠の心配はしすぎでしょうか。 彼に相談してもやはり心配のしすぎで気持ち悪くなっているんじゃないかとあまり取り合ってもらえません。 どなたか助言をいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したくないんです

    インターネットなどで調べてみたのですが、妊娠したい方のための情報にたどりついてしまって、不安が増してしまい、質問します。 詳しい方、教えてください。 ・最終生理が9月16日から22日までの6日間ありました。 ・29日~31日周期で生理が来ることが多いです。 ・次回の開始予定日は今月の13日から15日の間だろうと思っておりましたがまだ来ません。 ・今月の11日「生理前だから大丈夫だろう」と、避妊をせずに性行為をしてしまいました。 妊娠の可能性があるのではないかと不安に思っております。 不安になるくらいなら、避妊しろというご意見はごもっともで、普段は私自身も他人にそのように言っているにもかかわらず、お恥ずかしい限りですが 予定日を過ぎても生理がこずに、戦々恐々としています。 前回の生理開始日から数えて26日目、避妊せずに性行為を行ってしまった場合の妊娠の確立を教えてください。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について質問です。 前回の生理開始日は8月22日で、生理不順なため正確ではないですが最近は約40日周期だったため、次の生理日は10月2日頃でしたがまだ生理がきません。 前回の生理後から性行為をしたのは、9月1日・4日・10日・16日で、避妊はせず射精前にコンドームをつけました。 10月の始めは生理がきそうな腰の重みなどがありましたがなかなかこないため不安になり、大体の生理予定日から一週間後かつ最終性行為から三週間以上経過した12日に妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした この場合妊娠していないと判断して大丈夫でしょうか? 2年ほど前までは生理不順がひどぐ3ヵ月こないこともよくあり、ここ1年でも毎月同じ日にくることもあれば、二週間ほど遅れることもありました。 気にしすぎると余計に遅れるという話も聞きますのであまり考えないようにとは思うのですが不安です。 どなたか回答いただけると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性について質問です。 13日に外に出す方法でエッチしました。 生理周期は30~32日くらいで前回の生理開始日が10月15日だったのですが、11月20日になっても生理の兆しもありません。 ごくたまにしか周期が乱れることはありませんでした。 妊娠を希望していないのでそろそろ心配になってきます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠、、?

    前々回の生理が 2月5日から2月12日、 前回の生理が 3月10日から3月17日まででした。 自分の登録しているアプリが2つあり、 生理周期をつけているのですが、 排卵日と考えられる日が 24日、27日というように 別の日にちが表示されます。 一つのアプリで表示される 排卵日に当たる27日の夕方ごろ 性行為を行いました。 コンドームをつけた状態で 射精にいたりました。 その2時間後、どうしてもと言われ 断りきれずに始めて コンドームなしで入れてしまいました。 しかし、時間にして 20秒程度で、射精もしていません。 彼も絶対に射精はしていないと 言っていますが、 カウパー腺であったり 残っている精子が押し出されて 膣内に出てしまうことなど 妊娠の可能性が高くなることは 間違いありません。 本当に不安で仕方がないですし、 なぜ自分が避妊なしで 挿入することを許してしまったのか 今になって本当に後悔ばかりです。 確率的なことは難しい話だと 思いますが、妊娠している 可能性はあるのでしょうか? あまり気にし過ぎていても 毎日が辛くなり、妊娠していなかったとしても つぎの生理が遅れてしまうとおもい あまり考えないように したいのですが、不安で不安でたまりません。 学生なので妊娠は望んでいません。 なのに避妊をせず安易な気持ちで 行ってしまったことを 反省し、後悔しています。

  • 妊娠でしょうか?

    こんにちは。 生理が遅れていて不安です。 彼と関係を持ったのが 8/7 二回しましたが、どちらも挿入前からきちんと避妊していました。 私の生理周期は、28日~32日の間で、前回の生理開始日が 8/1  今月の生理開始予定日が 8/29 でしたが、今日(9/1)になっても生理が来ません。 まだ誤差の範囲だとは思うのですが、生理が来ないと思うと不安で不安で仕方がありません。 そこで質問です。 関係を持った以上、妊娠の可能性はゼロではないことは分かっています。 関係を持ったタイミング、避妊をしていたこと、生理周期等々から考えて、妊娠している可能性 は低いと考えていいでしょうか。 私も彼も子供ではないので、これからのことは二人で話し合って考えていこうと思っていますが、 まずは自分の心中が穏やかでないというか・・・。 可能性の域を出ない話かとは思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ、少しは心が 落ち着くかと思い、質問をさせて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性、妊娠検査薬について

    前回の生理開始日が2月1日からで、生理周期は26~28日くらいです。 2月11日、12日、13日、17日、19日と彼氏と仲良し(避妊なし/中出し)したのですがタイミングとゆうか時期的なものから見て妊娠の可能性はありますか? また調べたいとき、妊娠検査薬は何日くらいに使えば確実でしょうか? よかったら教えていただきたいです。

  • 妊娠の可能性について教えてください。

    前回の生理が7月31日から5日間でした。 周期は29日のことが多いのですが、最長33日までずれたことがあります。 8月21日に、避妊に失敗してしまい(コンドームがいつの間にかに中で取れていました・・・。)、中で射精してしまいました。 妊娠の可能性があるのかとても気になっています。 29日周期で考えると「危険日」とは言えない様ですが、33日周期で考えると「危険日」に入る様ですね。 「危険日」に避妊せずにセックスしたら、どのくらいの確立で妊娠するのでしょう? 又、「危険日」でなければ避妊をしなくても妊娠の可能性は著しく低くなるのでしょうか? 最後になりましたが、妊娠をしておりましたら「何て強運なベイビー!」と思って喜んで産もうと思います。 お互い結婚するならばこのひとと思い、結婚費用を貯めている最中でしたが、命が最優先ということで彼とも話しをしております。