• 締切済み

妊娠の可能性について

はじめて質問させていただきます。 妊娠は望んでいません。 前回の生理開始日が4/7で 今日あたりが生理予定日なのですが まったく来る気配がないので心配しています。 だいたいの周期は26~31日と安定してません。 彼とは4月15・22・25 5月5に仲良くしました。 避妊はしっかりしたと思うのですが不安です。 最近、精神的に不安定な日が続いたのでそういうことも影響するのかなと思ってます。 基礎体温をつけていないので情報不足かと思いますが妊娠の可能性はあるでしょうか??

みんなの回答

  • 12kj
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

性交渉を行えば妊娠する可能性があるのは他の回答者さんと同じです 俗に言う危険日あたりでも性交渉を行っているようなので妊娠していないとは言い切れません この時期では検査薬で陰性でも妊娠していないと言い切れない微妙な時期です(陽性が出たら妊娠は確実です) 貴方が何歳かわかりませんが、精神的に不安定であればホルモンバランスが崩れ遅れることもあります 今となっては、生理を待つか、検査薬が使える時期(心当たりのある日から3週間以後)になってから検査するしかないようですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.4

SEX すれば妊娠の可能性は有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ytee
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

周期としては普通だと思うので、何日か該当するであろう日があるとは思います。 大体の目安ですが、排卵期は生理開始日から9~12日あたりですね。 ただ精子にも寿命があり、2~3日生き延びるものもあるので、やはり全くないとは言い切れません。 検査薬は、生理予定日から1週間後。 まずは、様子を見て、嫌だろうけど、検査してみる事をオススメします。 あまりアテにならないでしょうが、朝起きてすぐ横になったまま、体温計で計ってみましょう。 ストンと落ちたら生理、上がってきたら妊娠の可能性有。 しかし、ストレスや疲れで生理や排卵、体温も左右されるので、あくまで1つの目安としてやってみてもいいかもです。 これを期に、体温を測ることをお勧めします。 予期せぬ妊娠は、誰だって不安なものです。 彼氏さんにも、ちゃんと協力してもらえるよう話せたらいいですね。 ちなみに、私も普通に予定日から3~5日、遅れてくる事ってありますよ~。 難しいでしょうが、あまり気にせず、様子を見て見ましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111528
noname#111528
回答No.2

>だいたいの周期は26~31日と安定してません。 安定していないではなく、正常な生理周期ですよ。 1週間くらいのずれは問題ありません。正常な生理周期は25~38日です。 >彼とは4月15・22・25 5月5に仲良くしました。 次の生理予定日は、5/3~5/8です。 可能性がありそうなのは、4/15・4/22・4/25の性交渉です。 避妊をしているのであれば可能性はかなり低いと思います。 >最近、精神的に不安定な日が続いたのでそういうことも影響するのかなと思ってます。 ストレスなどがあると排卵は狂うので、そのような可能性はあります。 排卵が遅れることによって、生理もその分遅れて来ます。 もう少し様子をみてはどうでしょうか? 31日周期であれば生理予定日は、5/8です。 検査薬を使用するのであれば、心当たりの日から3週間後です。 なので、可能性がありそうな4/25から3週間後に使用したほうがいいと思います。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7 http://www.woomb.org/bom/cycles/index_jp.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilovegino
  • ベストアンサー率46% (61/132)
回答No.1

性交渉をしている以上、「絶対ないですよ」 とは言い切れません。それこそあなたの子宮が 覗き見れるならともかく(苦笑)、PCのモニター越しに そのような事は誰一人として断言できませんよ。 精神的なものは生理にとても影響しますので、ストレスで あったり、「まだ生理来ないよ~」と思っていると余計 来なかったりもします。 もうしばらく様子を見られてはいかがでしょうか。 1週間程様子を見て生理が来なければ妊娠検査薬を 試してもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠したい!!可能性は??

    妊娠を強く希望しています。 生理周期はだいたい33~35日くらいです。 前回の生理は5月4日から始まりました。 基礎体温計をつけていますが、3月末に流産の手術をしたのが影響しているのか 排卵日を特定するのは難しい状態です。 ・5月20日に仲良くしました。(避妊はしませんでした) ・5月21日に排卵による?中間痛と粘りのあるおりものがありました。 排卵日がわかりにくいし、手術後2回生理をみてから再チャレンジするよう お医者さまにも言われていたので今回は妊娠をねらっていたわけではありません。 でももし妊娠できていたなら、とっても嬉しいです。 もし妊娠していたなら今日あたりに高温期に突入するはずだと思うのですが・・・その気配もないです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか??? 少しでも期待をもってもよいのでしょうか??

  • 妊娠している可能性はありますか?

    こんにちわ 私の生理周期はここ数年25~32日で、その間で生理が来ていました。大体28~30日が多いようでした。 最長の32日から2日経つまでは、かならず避妊しているのですが、その後は安全日と考えていて、 コンドームの使用はせずに、膣外射精をしています。 前回の生理が2/28から1週間ほどでした。 3/20までは避妊していたのですが、21日から避妊していません。 今日で33日目になるのに生理が来ないのでとても心配です。 気になってしまって、3/31に検査薬をやりましたが、陰性でした。 一応基礎体温をつけているのですが、今回は体温が上がったり下がったりで安定していませんでした。 ここ何日かは37度くらいの微熱が続いています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    生理周期はぼ28日で安定しています。ときおり、26、27日と早くなることもありますが、遅くなったことはほとんどありません。基礎体温は以前はつけておりましたが、今はつけていません。基礎体温をつけていた経験から、自分の排卵日はほぼ14~16日目と把握しています。 5月3日から4日間ほど生理がありました。5月22日、完全に安全日であると思い、避妊をせずに彼とセックスをしました。 自分の周期から言えば、5月31日が生理予定日なのですが、6月2日の今日になっても始まる気配すらありません。(いつもは生理直前に下腹部が重苦しくなったりします。) 昨日、あまりにも心配で、生理予定日から使えるという『チェックワンファスト』を買って試してみたところ、完全に陰性でした。それでもまだ生理がくる気配がなく・・・心配でたまりません。 生理周期が狂ってしまった場合、このチェックワンファストの結果は無意味ですよね? 日数だけで過信してしまったことが悔やまれます。 客観的に見て、妊娠の可能性はあるでしょうか。

  • 妊娠の可能性を教えてください

    妊娠の可能性があるか教えて下さい。 前回の生理開始は9月29日でした。周期は過去3ヶ月まで30日、29日、28日です。今月は2回性交して、10月8日(コンドームで避妊)と10月22日(避妊せずに外で射精)です。 今日(10月28日)現在、生理が来ず基礎体温が高温のままなのと、ここ3~4日ほど軽い頭痛や熱っぽさ、下腹部の違和感などがあり妊娠が気になりました。 普段ですとこのような症状の翌日には生理になりましたが今回はその兆候もありません。基礎体温では、10月13日(周期では15日目)に最低温度、その後4日間くらいで高温相になりました。風邪薬も飲んでしまったので、もし妊娠してたらと不安です。 それから基礎体温をパソコンで入力するものを使ってます。自動で出てくるグラフで平均体温のラインがあるのですが、平均体温より上が高温相、下が低温相と考えてよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠?想像妊娠?

    前回の生理が9月26日~一週間ありました。生理周期は28日~30日です。10月12日の早朝に性交あり。避妊なし。基礎体温は普段はつけてないのですが、14日から一応つけてます。今のところ高温期なのですが、早ければそろそろ妊娠の兆候が現れてもとおもってますが。妊娠してるでしょうか?

  • 妊娠の可能性は??

    前回の生理は8月1日~一週間でした 生理周期は28日~30日です。 毎月来ています。 だいたい週に3~4回仲良ししてます 避妊してません 基礎体温は8月17日から高温です。 体温も終日37.0度近くあります 25日に市販のもので検査したところ陰性でした。 現在中国に住んでいるため中国製の検査薬です。。。 まだ検査が早かったのでしょうか? 25日に陰性だと妊娠してる可能性は低いでしょうか?

  • 教えてください。妊娠の可能性。。

    はじめまして。 回答いただける場合、辛口はご容赦ください(´;ω;`)ほんとに悩んでおります。 そろそろ生理なのですが、前回の生理が8がつ24日から一週間でした。 そして旦那と仲良しが9月12日、14日でした。 基礎体温はつけてないんです。。 ちなみにこの時避妊はしておりません。 そして今日、ピンクのおりものが出ています…まだ生理になる気配はありません。 私は生理不順で、周期が28~35日ほどです。 これは妊娠の可能性があるのでしょうか。 性交から一週間のとき、身体がすごくだるくなりました。その後は特になんともないです。

  • 妊娠の可能性について教えてください!

    妊娠の可能性について教えてください。 先月の生理が11月19日から4日間。 生理周期は大体26~28日です。 基礎体温は測っていません。 仲良く(避妊なし)したのが、11月24日、26日、12月1日です。 ここ2~3日、37.1~37.4度の微熱が続いています。 普段は36度前半の体温なので、風邪かなとも思ったのですが、体調は特に悪いと言うわけではありません。(咳や喉、身体の痛みなし) 顔が真っ赤に熱っていて、多少ダルいかなと言う感じです。 それに伴って眠気がすごく、朝は起きられないし時間があると寝てしまいます。 15日が生理予定日なのですが、いつも1週間前からある生理がくる気配が全くありません。 もし可能性があるのなら忘年会(大酒飲みです…。)やたばこを控えようと思っています。 基礎体温を測っていないので分かりずらいとは思いますが、妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠している可能性はありますでしょうか?

    初めて質問させて頂きます。 毎日基礎体温を計っています。私の生理周期はだいたい35~40周期です。 前回の生理開始日は12月29日で生理開始前も高温相に入ることなく、低温相のまま生理が始まってしまいました。でも、精神的に色々あり、今回は排卵がなかったのだと思いました。その後も低温が続き2月13日に高温相に入り、現在13日目です。2月8日ぐらいから腹痛があったのでそこらへんで排卵をしたのだと思いました。 仲良くしたのは1月26日と、2月15日です。 妊娠している可能性はありますでしょうか? こんなに排卵が遅れたのは初めてだったので不安です。 どなかた宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は?

    似たようなな質問がたくさんございますが、私の場合を知りたくて質問させていただきます。 私29歳の主婦ですが、基礎体温を5月10日から付け始めました。 約1ヶ月付けてみたのですがガタガタなのです。 で、5月15日から20日まで生理で21日に仲良くしましたがまだ生理が来ません。大体周期は25日~28日周期です。 基礎体温 5/10  36.43 5/11  36.71 5/12  36.66 5/13  36.33 5/14  36.73 5/15  36.46(生理開始)1日目 5/16  36.29 5/17  36.17 5/18  36.07 5/19  36.00 5/20  36.14 5/21  36.24(仲良し) 5/22  36.19 5/23  36.43 5/24  36.17 5/25  36.17 5/26  36.40 5/27  36.05 5/28  36.15  14日目 5/29  36.07 5/30  36.14 5/31  36.31 6/01  36.07  02  36.33  03  36.55  04  36.45  05  36.62  06  36.49  07  36.26  08  36.69  09  36.49  10  36.56   11  36.61  28日目  12  36.55  13  36.47 以上長々記入してしまいましたが、妊娠の可能性と排卵がきてるか(いつの日か)?どなたか教えていただければと思います。知識として生理すぐは排卵にはならないと思いますが、生理中に一番低い体温になっているところがありますが、生理終わりかけで排卵という事はあるのでしょうか?ちなみに生理周期は今までほとんど狂った事はないです。 乱文ですいませんが、ご回答いただければと思います。