• 締切済み

妊娠でしょうか?

こんにちは。 生理が遅れていて不安です。 彼と関係を持ったのが 8/7 二回しましたが、どちらも挿入前からきちんと避妊していました。 私の生理周期は、28日~32日の間で、前回の生理開始日が 8/1  今月の生理開始予定日が 8/29 でしたが、今日(9/1)になっても生理が来ません。 まだ誤差の範囲だとは思うのですが、生理が来ないと思うと不安で不安で仕方がありません。 そこで質問です。 関係を持った以上、妊娠の可能性はゼロではないことは分かっています。 関係を持ったタイミング、避妊をしていたこと、生理周期等々から考えて、妊娠している可能性 は低いと考えていいでしょうか。 私も彼も子供ではないので、これからのことは二人で話し合って考えていこうと思っていますが、 まずは自分の心中が穏やかでないというか・・・。 可能性の域を出ない話かとは思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ、少しは心が 落ち着くかと思い、質問をさせて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

可能性だけの話をするのであれば、前回の生理開始日から7日後の性交ですので、妊娠する可能性は非常に低いです。 ただし低いだけでゼロではないです。 生理周期が28~32日と少々幅もありますし、妊娠したのかも・・・との不安感から精神的にストレスを感じていれば、それが原因で遅れる事もあります。 生理予定日から使用可能な検査薬が販売されていますので、2本入りを購入し、本日すぐに検査して、残りの1本は1週間後に検査し、2本共に陰性であれば、妊娠している可能性はゼロに成ります。 まあ、おそらく2本目の検査前に生理がやってくると思いますよ。

shining-star
質問者

お礼

sayapamaさん 早速のご回答ありがとうございます。 私も、自身の生理周期や排卵日等は把握しているつもりで、より可能性の低い日を選んで 関係をもったつもりでした。 可能性はゼロでは無いものの、低いという言葉を聞いて、私の認識は間違っていなかった ものと、少し安心致しました。 ただゼロではないことは肝に銘じ無ければなりませんね。 精神的ストレスからの遅れであれば良いのですが。 妊娠検査薬試してみたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性?!

    避妊などの質問が多くあるのですが、不安になってしまっています。彼女の前回の生理開始日が、8月2日で終わったのが7日でした。それで、10日に避妊しないでしてしまいました。いわゆる体外射精です。それで、彼女も心配しています。自分もできてないよ!というような確証のないことはいえないので一緒になって不安でいます。妊娠している可能性は高いでしょうか? ちなみに、生理周期は25日~28日です。

  • 妊娠の可能性、妊娠検査薬について

    前回の生理開始日が2月1日からで、生理周期は26~28日くらいです。 2月11日、12日、13日、17日、19日と彼氏と仲良し(避妊なし/中出し)したのですがタイミングとゆうか時期的なものから見て妊娠の可能性はありますか? また調べたいとき、妊娠検査薬は何日くらいに使えば確実でしょうか? よかったら教えていただきたいです。

  • 妊娠したくないんです

    インターネットなどで調べてみたのですが、妊娠したい方のための情報にたどりついてしまって、不安が増してしまい、質問します。 詳しい方、教えてください。 ・最終生理が9月16日から22日までの6日間ありました。 ・29日~31日周期で生理が来ることが多いです。 ・次回の開始予定日は今月の13日から15日の間だろうと思っておりましたがまだ来ません。 ・今月の11日「生理前だから大丈夫だろう」と、避妊をせずに性行為をしてしまいました。 妊娠の可能性があるのではないかと不安に思っております。 不安になるくらいなら、避妊しろというご意見はごもっともで、普段は私自身も他人にそのように言っているにもかかわらず、お恥ずかしい限りですが 予定日を過ぎても生理がこずに、戦々恐々としています。 前回の生理開始日から数えて26日目、避妊せずに性行為を行ってしまった場合の妊娠の確立を教えてください。

  • 妊娠検査薬

    当方生理周期は約30日です。 最後の生理が10/29から始まりました。 避妊ありではあるものの、前回の生理が終わった次の日と、11/21にHしました。 まだ学生なので何かあったらと少し不安に思っているところです。。(不安ならやらなきゃいいのですが、そういうわけにもいかないです) 妊娠検査薬はHから3週間くらいで使えるというのをネットでみたのですが、11/21にやっちゃったことで使えなくなるのでしょうか? また、前の生理終了後の1か月間で、どのタイミングでHしたとしても(避妊あり)、次にちゃんと生理が来たら、 妊娠の可能性はないと考えて大丈夫なのでしょうか? 不安がどんどん募っていくので教えていただけたら幸いです。

  • 妊娠の可能性があるでしょうか?

    先日お風呂場で彼氏に生で挿入されてしまいました。 彼氏は中にも外にも射精せず、本当に挿入しただけなのですが、 比較的ガマン汁が出やすいタイプです。 生理開始日は6/30 生理終了が7/5 生理周期が大体27日前後 避妊して性交したのが7/6 生で挿入されたのが7/7です。 自分でもいろいろと調べてみましたが、 不安になったので質問してみました。 ちなみに妊娠は望んでいません。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    はじめて質問させていただきます。 妊娠は望んでいません。 前回の生理開始日が4/7で 今日あたりが生理予定日なのですが まったく来る気配がないので心配しています。 だいたいの周期は26~31日と安定してません。 彼とは4月15・22・25 5月5に仲良くしました。 避妊はしっかりしたと思うのですが不安です。 最近、精神的に不安定な日が続いたのでそういうことも影響するのかなと思ってます。 基礎体温をつけていないので情報不足かと思いますが妊娠の可能性はあるでしょうか??

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は、 3か月前の生理が5/3 前々回 5/25 前回 6/16 と、22日周期です。 (少し前までは28~30日周期で、正常な周期でした) 5/18 6/12 に性行為がありました。 どちらもコンドームで避妊をしていましたが 22日周期で来ていた生理が、予定日を過ぎ、 もし妊娠していたらと考えると、とても不安でなにも手に付きません。 なにも考えずに行為をした事をとても反省しています。 不安でいてもたってもいられず、ここに質問させていただきました。 この場合、妊娠の可能性はありますでしょうか。 どなたか回答お願いします。

  • 妊娠の可能性があるか不安です

    はじめまして。妊娠の可能性があるか不安で質問させていただきました。 生理らしき出血が予定日より約1週間ほど早くきました。前回の生理開始日は5/5ほどで5/11くらいには終わりました。生理周期は24日で早めですが安定ひていました。生理らしき出血は先程確認したのですが3日前の5/20に避妊なし外だしでの性行為をしています。着床出血までには1週間ほどかかるというのを見たことがあったので違うとは思いますが心配で質問させていただきました。関係ないとは思いますが今体調を崩しており熱があります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠・タイミングについて…

    こんにちは!妊娠希望22歳◎ …今月入籍するので先月から避妊解禁しました!! そこで質問なんですが…私のタイミングは合っているのでしょうか? 生理周期31~35日(元々生理不順ですが、ここ1年はだいたいこのぐらい) 最終生理開始日10/29~11/5 ●基礎体温● 11/10 36:24  11 36:25   12 36:18   13 36:23   14 36:26   15 36:52(何故か↑)    16 36:25   17 36:25   18 36:18   19 36:22   20 36:18   21 36:50   22 36:44   23 36:75   24 36:65   25 36:63   26 36:82   27 36:85   28 36:96   29 36:80   30 36:90 12/ 1 36:70   2 36:56 ●仲良しがあった日は、11/9、13、15、19、22です。私の中では排卵は20~23かな?と思ってるのですが…。昨日から体温が下がってきてるので、今回の妊娠は可能性低いですょね?? 結婚が決まって、生理不順が不安だったので婦人科を受診したんですが…『しばらく妊娠しなければ調べましょう。』との答えで(*_*)確かに焦る年齢ではないですが…いろいろ心配になってきて。。。。 これからの為にタイミングだけでも教えて頂けると助かります☆ よろしくお願いします!

  • 私は妊娠したのでしょうか

    7月1日、避妊せずにエッチをしました。私は生理周期が不定期で28~40数日とばらばらです。前回の生理開始日は6月17日なので、危険日の可能性もあります。 エッチをした翌日からひどい下痢と腹痛(特に左側)が続いていて、おなかに空気がたまっているような気もします。先週はティッシュには付くけどナプキンには付かない出血(黒っぽい血)があった日が二回ありました。 そして今日生理っぽいものがきました。「っぽい」というのは、いつもよりとても量が少なく、前回から24日目という周期の短さです。 いろいろ検索してみて妊娠生理・着床出血というものがあることを初めて知りました。私はこれに該当しているのでしょうか。 そもそも、行為の直後や一週間で妊娠の兆候などが現れるものなのでしょうか。妊娠に関する知識が乏しく、不安です。検査薬はまだ試していません。病院には行こうと思っていますがしばらく様子を見たほうがいいかとも思います。 避妊しなかったことに関しては深く反省しているので、勝手ながら言及しないでいただきますようお願いいたします。

専門家に質問してみよう