• 締切済み

教習車について

AppleLightの回答

回答No.3

(1) 分からないので申し訳ないです。 (2) 過去に茨城でセリカの教習車を見たことがあります。 もう2・3年は前の話ですが。 またBMW318iやレクサスIS、アウディA4といった教習車には似つかわしくない車種も増えているようですね。 この辺りに関しては、各教習所の生き残り戦争の激しさを物語っているのではないでしょうか。

good-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ★レクサスISも使用してるとは驚き。 送迎バスの関係上自分の選んだ自動車学校ではコンフォートのみでしたが、路上で遭遇する他の自動車学校は全車BMW318i318iを使用していてちょっとムカつきました。教習中BMW318i教習車の後に付いた時は可能な限り前を引き離されないよう接近してやりました。あと、交差点でBMW318iが右折・自分が左折する場面が1度だけありましたが、右折待ちBMW318iの横を少し無理やり通ってやったり・・・。今年の夏は良い思いで!?でした。