• ベストアンサー

オンラインソフトの引越し?

新しいPCに買い換えて、前のPCで使っていたオンラインソフト(シェア)はどのように新しい方にインストールしたらいいのですか?(オンラインはCDついてないもので・・・初歩的な質問でスミマセン)よろしくお願いします。

• mitsy
  • お礼率62% (115/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.1

最新版がWebサイトにあったとして、現在使用しているバージョンでのライセンスがそのまま適用できるのであれば最新版をダウンロードして使用します。 ライセンスを新たに取得しなくちゃならないバージョンであれば、前にダウンロードしたパッケージを使います。 パッケージがなければ作者に聞いてみるとか。

mitsy
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。よく分かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

2台のPCをLANで接続すれば、インストールファイルをそのまま利用できます。 そうでない場合は、ダウンロードしなおします。 すでにインストールしたものは、レジストリに記述されないソフトの場合はそのままフォルダをコピーすれば利用できます。

mitsy
質問者

お礼

• onimotsu
回答No.2

ダウンロードしたファイル(.exeファイル等)があれば フロッピーなどにコピーして移す。 なければ、再度ダウンロードから始める。

mitsy
質問者

お礼